今日ビタントニオでワッフルを焼いてみましたよ~音譜


ここでワッフルについて少しだけ調べてみました。


日本ではベルギーワッフルをひとまとめに呼んでいますが


ベルギーワッフルには2種類あるようです。


① 「ブリュッセルワッフル」

     大きめの長方形の形で焼きサクサク、ふわふわ軽い食感音譜

     cafeコーヒーなどでゆっくりフォークとナイフで頂く感じです。


② 「リエージュワッフル」

     丸いタイプで生地に歯ごたえがありベルギー中で

     食べられているのがこのタイプ。


だそうです。今回私は片手で食べれるおやつ感覚のリエージュワッフルを

作ってみました。これが驚き叫び粉は薄力粉ではなく

強力粉しか使ってないんです。パン食パンはてなマークなの!?

恐る恐る、味見をしてみると、味はお菓子だけど、ちぎるとパンです叫び

本当はあられ糖を入れるレシピもあるのですが、ご近所に売ってないので

断念カゼ仕方ないの次回はザラメでやってみようかな~と思いますべーっだ!


では作り方チョキ



まず生地はベーカリーの「生地作りコース食パンでコネコネして

出来あがったらそれを好きな大きさに切り分け、10分寝かせます。

チョコ☆LIFE



先日ビックリマークたい焼きうお座をマスターしたのでOK

今回はワッフル鉄板にチェンジビックリマーク

この様に寝かした生地をのせます。

チョコ☆LIFE



途中経過を確認するために一度中を見ましたが目

ワッフルらしくなってる~~ラブラブ!ワクワク音譜

チョコ☆LIFE




こんなに美味しそうに出来あがりましたよ~ラブラブ
チョコ☆LIFE



バターをのせ、はちみつで頂きますが

ジャムを付けたりぶどうチョコレートソースチョコレートかけてもいいですね。

もちろんアイスクリームソフトクリーム生クリームもいい~~かも~~ラブラブ!

美味しい香りに、食いしん坊が覗きに来ていましたガーン

チョコ☆LIFE





こんなふうにプレゼントプレゼントすると喜ばれるかも音譜
チョコ☆LIFE

チョコ☆LIFE

なにも付けずに頂いても十分美味しかったですよ~

これに色々付けるとカロリーは保障できませんあせるカフェオレなど一緒にいただけは

もう~~お家がcafeコーヒーに早変わりビックリマークしばらくはまりそうです。

明日の朝は珍しくパン食食パンコーヒーといきますかにひひ