先日の日曜日に長女プリンは熊本へと移住しました新幹線


私達夫婦の親の役目もひとまず一段落祝日


ビックリマークしばらくは私のお菓子達ケーキともお別れなので、少しだけ作り


持たせたのでありますべーっだ!






こちらは一緒に配属になったお友達へラブラブ
チョコ☆LIFE



プリンはガト―ショコラチョコレートが好きなので

先日作った18㎝型の半分詰め込みました。
チョコ☆LIFE

チョコ☆LIFE



話は本題へと参りますにひひ


我が家は昨年のリフォームをきっかけにチョコの飛び乗りを防止するために


ソファを処分したのですが・・・


やはり座る場所がないのも不便と言うことで一人用いすを購入。


しかし予想外にもここがチョコの憩いの場所となり、以前にもまして元気に飛び乗るように


なり、気が気ではありませんでした。


このままではいけない!! と思い。。。。考えましたひらめき電球


私のお菓子のラッピング用品が入ったボックスとチョコの洋服が入ったボックスを


階段のようにして登らせてみることにビックリマーク


へへ~ラブラブ以外にもすんなり使ってくれるではありませんか合格


これで少しは対策になるかな。。。。むっ


チョコも8歳だからしょぼん色々真剣に予防しないといけません。





私の母が我が家に来るのが既に分かってるようで

お出迎えですが・・・・こんな感じで吠えここでぴょんピヨン飛ぶんですガーン

ああ・・・・私の小さな対策は意味があるのでしょうかあせる



ひとしきり吠えた後は、この階段使ってまた戻ってきました~チョキ

まずまずですにひひ




でははてなマークここで問題ですビックリマーク

家族の皆は普段どこに座ってるのでしょうか!?