ここ最近。。。全国的に寒い日雪の結晶が続きますが


皆さまいかがお過ごしでしょうか?


夕食のメニューにも汁ものがほしい時期ですねニコニコ


お鍋だったり、水餃子だったり、あれこれ音譜


そんな時、昨日ドイツのブログを書いて、またまたドイツが恋しくなった私ラブラブ


ドイツの料理でも作って音譜テンションアップしようと、


フランジスカが送ってくれていた料理の素を、大事なケースからごそごそ出してきて


ドイツシチューを作ってみました。


ハンガリーの料理なのですが、ドイツの料理と言って良いほどポピュラーな「Gulaschビックリマーク


グ―ラッシュと読んだり、グラッシュ、グヤ―シュ色々ですが、日本のシチューに似ています。


ただ・・・お味は色々なスパイスが入っており日本では香辛料が揃わない感じがします。


ピリ辛シチュービックリマークです。パスタや、ポテト、もちろんご飯に添えてもあいますよ~グッド!



材料はこちら合格右上の袋が、その魔法の素ヒミツ

すべての香辛料が入ってっるようです。



作り方はカレーやシチューと同じでしょうからねニコニコ簡単です。






香りが違います、つんと香る香辛料ビックリマーク



付け合わせは。。。。やはりドイツ風に音譜ポテトを選びましたクラッカー




出来あがり~~ラブラブ見た目ほとんどブラウンシチュービックリマークでも

明らかに香りが違います。





そしてもう一品、ごぼうと人参のサラダ音譜





シナモンロール食パンが好評だったのでこの日、又作りましたナイフとフォーク

ドイツを思い出しながら頂いた昨晩のの夕食でしたラブラブ!



おまけ動画にひひ

チョコさんの謎の行動です。