お正月もあっビックリマークと言う間に終わり。。。。1月も半分過ぎちゃいましたねあせる


本当に毎日が猛スピードで過ぎて行く感じです。皆さんは如何ですかはてなマーク


高校、大学生を持つ私には、子どもたちの冬休みと言うものがあり。。。。


やれ朝ごはん、お昼ご飯、甘いもの何かな~い?という毎日でむっ何となく落ちつかない


日々でした。でラブラブやっとお菓子作りにも集中出来る時間が出来、今回初めての挑戦!!


「いちごタルトいちご」作ってみました。いちごいちごを使うお菓子って、何だか見た目にも


可愛いですよね~ラブラブ!このいちごの時期に沢山お菓子挑戦しなくてはチョキ








まず、今回はこんな形のタルトの型を使ってみました。



タルト生地と、アーモンドスポンジ、2つの違った感触を合わせて出来あがります。





タルト記事を半日冷蔵庫で寝かせ、型に生地を敷きます。




次にタルトの中に流しこむ、アーモンドスポンジを作ります。

タルトはサクッとカリカリにラブラブアーモンドスポンジはしっ

とり濃厚な味に仕上げます音譜







180度で30分焼きます合格どんな感じになるのかワクワクラブラブ!




焼いている間にいちごいちごを準備ラブラブ




スポンジの上に普通はカスタードクリームをのせいちごを飾りますが

今回又またビックリマーク便利なDr.Oeterのバニラプリン使ってみましたチョキ






さ~音譜こちらが30分焼いたタルトの土台ですニコニコ




この上にプリンクリームをのせます音譜





いちごいちごの飾り方にかなりシラー迷いましたが。。。

食べるときに切り分けやすいようにべーっだ!こんな感じにしてみました。




いちごの葉っぱも色どりにクローバー





紛糖をかければ、出来あがり~音譜






切り口はこんな感じですラブラブ!







そしてもう一品合格出来合いの小さなタルトを使って、

プリンクり―ムといちごいちごミニタルト完成。




本日のお一人様Cafeコーヒー出来ましたラブラブ






今回も見るだけのチョコさん。。。。汗ごめんねしょぼん

チョコにもおやつを用意してお二人様Cafe楽しみましたラブラブ