この連休の初日、福岡の太宰府天満宮にお参りに行ってきました。


ここは学問の神様として菅原道真公が祀られ、受験合格や学業成就など


祈願する参拝者で年中賑わっているところです。


この時期は特に多い時でした。私も数十年前お願い行ったな~ニコニコ


受験生のいる方は是非来られてくださ~いクラッカーかなり御利益があるそうですよ~


そして、今回はワンコ用の御守りを探すのも目的の一つビックリマーク


チョコさんにも今年一年ビックリマーク元気に過ごしてもらわなくっちゃね合格




チョコ☆LIFE

チョコ☆LIFE



人が多いせいか。。。。すべて写真は抱っこラブラブパパさん甘いですね~

それでもチョコもキョロキョロ辺りを見渡していました。






「チョコもちゃんと並んでお参りしたよ~音譜
チョコ☆LIFE

チョコ☆LIFE





チョコ☆LIFE

チョコ☆LIFE



こちらで有名な梅ヶ枝餅お団子

行列ができるお店もあります。
チョコ☆LIFE



今回嬉しいことに、チョコとミニ座敷に座り、お昼を頂き

おもちも食べることが出来ました。「ワンちゃんと一緒に食べれますよ~」

て言われると、も~嬉しくてラブラブ何だか寛いでしまいましたベル


チョコ☆LIFE

チョコ☆LIFE

チョコ☆LIFE




チョコの手に注目!!「お父さん絶対私に味見させせてよねビックリマーク

て、言ってそうですにひひ



チョコ☆LIFE

チョコ☆LIFE



帰りの車の中では...。お疲れのチョコさんはウトウト。。。。ぐぅぐぅ

ちゃんとお参りできてよかったねニコニコ一つ残念なことに。。。。

ワンコ用の御守りが売ってなかったのでありましたあせる

又来週探しに行こうねにひひ
チョコ☆LIFE