先日、家族にドイツで習った肉巻きを夕食でナイフとフォーク再現してみましたチョキ


だいたいの材料は揃いますが。。。。


ドイツで使ったような分厚いビックリマーク大きなお肉は近くのスーパーでは見つからなかったのであせる


大きな肉巻きにはなりませんでしたがにひひ挑戦してみました。


チョコ☆LIFE

チョコ☆LIFE

チョコ☆LIFE

チョコ☆LIFE

チョコ☆LIFE

チョコ☆LIFE

チョコ☆LIFE

チョコ☆LIFE

チョコ☆LIFE

チョコ☆LIFE





チョコ☆LIFE




じゃ~ん音譜それらしく出来ましたチョキ
チョコ☆LIFE













チョコ☆LIFE




この日は娘達の好きなラブラブチーズフォンデュチーズも~




チョコさんはわんわんパン食パンの見張り番をしていますが。。。。目

あなたが食べないように・・・それを見張る私ですにひひ
チョコ☆LIFE








メインの後はこちらもドイツで習った「Englishe Nachspeise」

ドイツでイギリスのお菓子習いましたにひひ

クリームチーズとマスカルポ-ネチーズのチェリートライフルいちご

トライフルとは有り合わせの材料で作るイギリスの家庭的デザートです。
チョコ☆LIFE

チョコ☆LIFE





そして最後にスライスアーモンドをカリカリにします







出来あがり~~ケーキ
チョコ☆LIFE



チョコさんガーンパンの後は...デザート狙っています!!




ドイツで頂いたように大きなデザートボールが無いので汗

一人ひとりカップに入れましたあせる

何だか。。。あちらは何でもダイナミックです!!

でもそれが・・・満足感あるんですよね~何処かで見つけないとビックリマーク
チョコ☆LIFE

チョコ☆LIFE







トッピングした、スライスアーモンドのシュガ―バターが

カリカリしてて、美味しかったラブラブ

これは沢山作ってヨーグルトにもトッピングするといいですよ~チョキ



家族もドイツの家庭料理に大変満足してくれましたラブラブ