ドイツでもっとも人気ラブラブのある定番のケーキの一つが「黒い森のサクランボケーキさくらんぼ


さくらんぼ酒で風味を付けたココアスポンジに、クリームとさくらんぼを挟み


表面をクリ―ムと、さくらんぼ、削りチョコで飾ったケーキです。


由来は削りチョコが黒い森霧のように見えるからだそうです。


前から気になっていたドイツのケーキですがケーキ・・・わたくしホールケーキを作るのが苦手あせる


しかもビックリマーク生クリームを操るのが大に苦手叫びなもので。。


少々苦戦いたしましたあせる初めての挑戦ということで多めに見てくださいまし<m(__)m>






まずはココアスポンジケーキを作り、半分にカットしておきます。

そしてさくらんぼとさくらんぼジャムをミックスしておきます。


チョコ☆LIFE



こちらは飾り用にアメリカンチェリーを使います合格
チョコ☆LIFE


こちらは中に挟む生クリームラブラブ
チョコ☆LIFE






カットしたスポンジケーキにさくらんぼ&ジャムをのせますラブラブこれだけでも美味しそう~ラブラブ!
チョコ☆LIFE





その上に生クリームをたっぷりのせますケーキケーキらしくなってきましたチョキ
チョコ☆LIFE




そして、削りチョコをまわりにちりばめ、ポンポンポンとチェリーを載せれば出来あがりラブラブ

と・・・・簡単に書きましたが・・一苦労あせるチョコチョコレートは私の手の方にべたべた付くし・・・

もう・・・なれない事は時間がかかりますしょぼん








さ~冷蔵庫に直して明日皆で頂こうと思います。

切った感じはラブラブ!どうだろう~ラブラブ明日のお楽しみですねべーっだ!


もっと綺麗に出来あがるとよかったのですが・・・


次回はもう少し研究して、見栄え良くなるといいな~ニコニコ


ドイツにいるsatiさん音譜こんな感じでよいでしょうかラブラブ


後は御味だねべーっだ!







おまけ画像カメラ

おやつでつられてるチョコさんラブラブ

チョコ☆LIFE



一粒のおやつに・・・あせるかなり必死な顔していますにひひ
チョコ☆LIFE