皆さん今晩は三日月

今日のこちらは12月らしくとても寒~い一日となりました。

こんな日に思いつくメニューがおでんや、けんちん汁ビックリマーク

でも洋風なホワイトシチューなんぞは如何でしょうか?

本日同じメニューの方おられるのではにひひ

だったらパンも作っちゃいましょうかねグッド!

そう音譜今まで色々作ってきましたが、まだ紹介出来ていないパンがあります

ドイツのプレッツェルラブラブ

朝食にも頂きますが、ハムやチーズチーズを挟みおやつにしたり、

ワインのワインお相手にしたりと万能なお方であります合格

日本ではスナック菓子として売られていますね。



他のパンに比べると行程が短く意外と短時間で出来あがりますよ~

発酵時間がないんですねニコニコ








まず材料を練り形を作ります。
チョコ☆LIFE







お湯を沸かし、重層を入れます。その中に

形成したプレッツェルを入れ45秒湯がきます。
チョコ☆LIFE

チョコ☆LIFE





ここで15分間のベンチタイムビックリマーク

一番分厚い所に切り目を入れ岩塩をちらばして~

ゴマなどもいいですよ~
チョコ☆LIFE

チョコ☆LIFE





そして200度で15分ビックリマーク重層で湯がくことで

この独特の照りがひらめき電球出るようですOK


チョコ☆LIFE

チョコ☆LIFE





あつ~いシチューに出来たてパンは如何でしょうかベル

明日の朝食はプレッツェルを半分に切りバター&ジャムを

はさんでいただきま~すハンバーガー
チョコ☆LIFE



そうそう忘れてはいけない本日のチョコさんラブラブ

寒いからって~むっ

お父さんのフリースを敷布団代わりに

ねんねぐぅぐぅばかりしてま~すしっぽフリフリ


チョコ☆LIFE