本日はこの材料で

お菓子を作りたいと思います音譜


さてビックリマーククイズですビックリマーク

さ~ニコニコどんな甘いものが出来るでしょうか~はてなマーク


後にフォトを追加しま~す。




チョコ☆LIFE



追加画像

昨日大分で購入した国産レモンで音譜
チョコ☆LIFE






そしてもう一度おさらい本

マロングラッセ入りパウンドケーキ

香りにラム酒&はちみつで大人味に

仕上げます。前回より卵白も生地も

頑張ってふわふわにしました。

出来あがりはどう違うのだろう・・・はてなマーク
チョコ☆LIFE

まだまだ続きま~すラブラブ






今日の2つ目ようやく焼きあがりました~

前回のごつごつした感じをふわふわにするため

試行錯誤してむっ少しだけ理想に近ずいた

マドレーヌになりましたラブラブ
チョコ☆LIFE








そして、こちら初挑戦ニコニコのロールケーキラブラブ

チョコさん監視のもと~
チョコ☆LIFE






はてなマークあまり綺麗じゃないですわあせる

嫌な予感!?生地がぷつぷつしています・・・・
チョコ☆LIFE






案の定・・・スポンジのふくらみが悪くしょぼん

薄っペラペラですドクロガ~~んガーン
チョコ☆LIFE





失敗ですねあせる

1回目はこんなもんかな・・・

ここで諦めると進まないので

次回再挑戦いたしますビックリマーク

生クリームだけは美味しかった

ロールケーキでしたにひひ
チョコ☆LIFE


いったい私は何時間台所で

四苦八苦していたのでしょうか・・・・ガーン