今年の夏は暑すぎて・・・ショック!

思うようにお菓子作り(特にクッキー)が出来なかったわあせる

それを少し解消してくれるものを見つけたのであります(いまごろにひひ

そう目大理石めん台と回転めん棒!!


どうやら大理石の適度の冷たさで生地がくっつきにくく

楽に生地がのばせ、また熱伝導が低いので、クッキーや

パイ生地などを伸ばす際バターが溶け出さず、

生地がベタ付かないのでお菓子作りに最適だとかニコニコ


そう…ドイツのお母さんもこれ使っていました音譜

大理石なんて!!チョコママさんリッチ~~¥

なんて思われがちですが、何とも、どちらも980円ビックリマーク

庶民が購入できるお値段ですからお間違えなくにひひ


本物かどうかはてなマークは別として・・・・

しかし本体:大理石と書いてありますのよあせる

ともかく信じて使ってみましょ~チョキ

これで悩みが解決できれば良し合格ですね




チョコ☆LIFE

チョコ☆LIFE
しかしガーンどちらも重たすぎ叫び

何処になおそうかな~

そのうち音譜

チョコさんの夏用お昼寝マット&枕にでもなりそだから

まっビックリマークいっか~~にひひ