昨日はじめてケーキ教室に参加してみました音譜

小さなものは本を見て作れますが

やはりチョコのコーティングやデコレーションは

なかなか難しくあせる

思い切ってビックリマーク福岡まで遠出してみました。

ま~びっくり!!

熊本からの参加者もいらっしゃいました合格







本日のケーキはオペラキャラメルチョコレート

クリスマスにクリスマスツリーばっちり応用できますね
チョコ☆LIFE

チョコ☆LIFE





中はチョコム―スとキャラメルバタークリームですクラッカー

濃厚で大人なチョコケーキでしたラブラブ
チョコ☆LIFE

チョコ☆LIFE


往復3時間かけてのレッスンでしたが

とても楽しく、わくわくした一日でしたアップ

やっぱり私、ケーキ作るの好きだわ~クラッカー