この週末最高の秋晴れ晴れ皆さんいかがお過ごしですか~


もちろんチョコママ家はドライブへ~車


我が家から4時間ほどで熊本の阿蘇へ行く事が出来ます。


こちらでは、修学旅行ビックリマークと言えばここ熊本の阿蘇へ行きます。


しかし最近では韓国、中国からの観光客が多い事にびっくりビックリマーク


そして、ここは主人とバイクツーリングでよく来たものです霧

(チョコママ小さいですがバイクの中型免許持ってますにひひ



バイク乗りにはとっては全国的に有名なやまなみハイウェイもあり


思いつけば何時もこちらに足が向いてしまいます音譜





今の時期はススキですね~お月見
チョコ☆LIFE







阿蘇五岳の中で現在も活発に火山活動を続ける中岳。

7つの火口からなり周囲4キロ、深さ150メートル

激しく噴煙を上げる様子はまさに生きていることを感じますビックリマーク
チョコ☆LIFE

チョコ☆LIFE

チョコ☆LIFE

チョコ☆LIFE

チョコ☆LIFE



チョコ☆LIFE
ツーンと鼻をつくにおいがしますむっ
チョコ☆LIFE

チョコ☆LIFE

チョコ☆LIFE
天然硫黄ビックリマーク
チョコ☆LIFE

チョコ☆LIFE

チョコさん音譜

初めての阿蘇火山火口はどうだった~

この日は火山ガスの警報もなく

火口付近まで上がることが出来たね。

又思い出一つ出来ましたラブラブ!

しかし・・・・

始終お父さんの抱っこでの見学だったねにひひ

ま!いっか~グッド!

足短いから許してあげる~~ラブラブ(あまっパンチ!