本日も、昔のライブの思い出です。
2007年7月6日 代官山ユニットでのライブです。
昨日の日記と今日の日記は”ニコイチ”。
2日間でひとつなのです。
なので、連続で載せました。
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
Perfume 『ひこぼし☆募集中』FINAL in 代官山UNIT 7/6
「今日は千秋楽で~す! 昨日初日でしたけどね☆」
あ~ちゃんの言葉です。
いやいや。
ライブは2日間ですが、この2日間の為に
ものすごく沢山の人達が、何ヶ月もがんばって来たのです。
スタッフ・関係者の皆さん。
沢山のファンの皆さん。
そして、誠心誠意がんばってくれたPerfumeの3人。
もちろん、そんな事は十分解っているPerfumeの3人ですので、
最後のシーンで、あ~ちゃんの大粒の涙を呼んだのでしょう。
さて、今日も運良くすごく前の方に陣取れました。
さすがに昨日より整理番号が後ろで、横に流れてしましましたが、
それでも、全身がちゃんと見れる場所。
真ん中から外れたおかげで、比較的動けて良かったです。
選曲も「カウンターアトラクション」「スーパージェットシューズ」が入った今日の方が好きです。
昨日と同じく、「チョコレート・ディスコ」で幕を開けたライブ。
一気に盛り上がります。
「コンピュータシティ」のダンスは、やっぱりカワイイ。。
MCで、いつもよりトークにキレがないあ~ちゃん。
「テンパッてる。」とか「緊張する~」と言ってましたが、
MC後の「ビタミンドロップ」で、センターから横へズレて正面から顔が見えなくなった時、
表情がゆがんで泣きそうになってました。
きっと、2日共満員でノリノリのフロアに感極まってたのでしょう。
そのせいで、「テンパッてた。」と勝手に思ってます。
1回目の衣装チェンジは浴衣!
これは、やられますよ~(笑)
特に、ピンクの浴衣姿で歌うあ~ちゃんの「ムーンライト伝説」は”成りきってる”感が最高!
そのままメドレーで、「彼氏☆募集中(ひこぼし☆募集中バージョン)」まで、楽しいステージが続きます。
2回目の衣装チェンジは、新PerfumeTシャツ。
「もうラストスパートだよ!みんな盛り上がってね~!」
で、「エレクトロ・ワールド」が始まる。
この辺から、もう楽しくて楽しくて、どうしようもなくなりました。
一緒に歌い、一緒に踊り、3人の名前を叫び・・・
陣取った場所が良かったのか、結構こっち方面に顔を向けてくれる(気がする)のも嬉しい。
「Perfume」が始まった時、”楽しい”のクライマックスボルテージ!
ジャンプしてても、リズム打ってても、もう何してても楽しい!
最高潮の中で終了、アンコール待ち。
「今日、テンパッてたからアンコールないかと思ってた~。ホントにありがとう!」
と、あ~ちゃん。
そんなん、アンコールしないわけないやん(笑)
衣装は、ポリリズムのもの。
まだ「ポリリズム」はレコーディング中で完成してないらしいけど、
「いち早く、みんなに届けたくって!」
で、「ポリリズム/代官山バージョン」を披露。
サビの部分はもう何度も聴いてますが、Perfumeらしくって良いですね~。
アンコール2曲目は「スイート・ドーナッツ」
ここでまた、一気に盛り上がります。
最後は「Wonder2」
この曲が始まった時、2日間の楽しかった時間が終わる
淋しさ、切なさ、なんか表現できない気持ちが高まって、
涙が出てきました。
全曲を終えて、最後の挨拶の時、冒頭に書いたあ~ちゃんの大粒の涙。
話のできなくなったあ~ちゃんの代わりにのっちが
「みんなのね、手の動きや声がね、ホントに心強くって嬉しい。」
って。
Perfumeの3人がみんなに「ありがとう」を言い、
みんながPerfumeの3人に「ありがとう」の拍手を贈り、
感動のラストシーンでした。
最後には、次のライブの話と「ポリリズム」の大きな目標を決めて、
Perfumeを含めた会場みんなが笑顔で終了。
今日のライブは本当にめっちゃ楽しかった!
この一年間のあらゆる時間の中で、1番楽しい2時間だったかもしれない。
もちろん、後遺症は出るもので、
帰りに電車で渋谷の駅についても、心拍数が下がらず呼吸もちょっと苦しくて、フラフラでした(笑)
もちろん、身体の色んなところが痛い・・・です。
あ。もうひとつ。
のっちの可愛さって、ライブでは何倍にもなるのですね。
もちろん、ゆかちゃんもあ~ちゃんも、可愛いですよ。もちろんです。
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
こんな感じでした。
2日間連続で最前列で楽しんだホントに夢のような2日間。
感情の起伏の幅がすごく大きくなってた事を覚えています。
忘れられない思い出です。