13日にスロット復活にくわえて半額リセットが行われ、同時に極ネコ祭が来ました。
極ネコ祭は知っての通り、確定がないかわりに超激の排出率が高く、ギャルズやイベント、コラボと超ネコ限定キャラ以外が出現します。
目玉キャラの極ネコ限定キャラは白に対して有効なキャラ。
現在恒常の白に対する能力(全敵対応を除く)もつ超激って多分メルシュとグラディオスくらいしかいないですからね。
20に確定が始まり、クリスマスガチャ(シシコマちゃんが出ます)、24からバサラーズの確定が来るので待機する予定だったのですが、うちが好きなゆっくり実況者さんであるエルさんがついにガオウを引いたのを見てガチャ衝動が。
1400でパック買えば予定変えずに引けるのでと考え、11連トライ。

結果はヴィグラーのみ。
未所持ですしコンボが優秀なのでわりと欲しかった。
2枠で研究力中は嬉しいですな。
アイラブジャパンと併用できるのも嬉しいところ。
んで、どうしても引きたくなりそのまま10連もう1回。
バサラーズを諦める覚悟で引く。

そしたらなんと、にゃんまが!
個人的にゃんこ三種の神器の最後の1匹(残りはアフロさんとかさじぞう)であり、本能で単体相手にはおぞましいDPSを叩き出す火力の化け物。
コイツがいると色々なステージが簡単になるので欲しかったキャラです。
ですがマタタビが足りない。
なのでマタタビチャレンジ全力周回して進化させました。
動画で見慣れたこの姿。
NPも足りないので本能は攻撃アップと基礎攻撃アップを5まで、キャッツアイ0なのでレベルは30ですけどね。
そして、ランクはにゃんまとヴィグラー(26まで上げました)を上げたのもあり7750くらいに。
7777でレアチケ7枚貰えます。
やはりにゃんまに使うためのNPが欲しいので、19もあって使わない虹マタタビを10個ほど経験値に変えて無理矢理ランク上げ。
そして、レアチケで引いていく。
6枚引いた時点で激レアは2枠出たのですが、その激レアがにゃんでやねんとカンカンという、NPにしないでプラスにしたいキャラ。
レアもキョンシー混じってたので、ここまでのNPは実質15。
最後で窓辺とかみたいなNPに出来る激レア、欲を言えばライデンやかぐやのようなNPにする超激が欲しいなとか思いながら引く。
そして、出てきたのは••••••



黒 ダ ル タ ー ニ ャ




目を疑いました。
思考が止まりました。
ヤバすぎました。
にゃんこ大戦争をはじめて約半年(5月末に開始したので)、ついにうちにも限定キャラが!
嬉しかったです。
早速30にしたい所だったのですが、7777にするために使ったのもあり経験値は1万くらい。
なので極ゲリラを周回しました。
普段は極ゲリラにトレハンは使わないのですが、今は経験値欲しかったので使いました。
それで黒ダルターニャも30に。
黒ダルは射程は340と短めですが、遠方範囲で白に超ダメージ。
再生産も覚醒ムートさんくらいであり、移動も30と素早く攻撃頻度も高め。
さらに体力60%以下で攻撃力が2倍に。
この時、対白以外でもDPSが1万超えるとか。
参考までに、30シシコマちゃんが約8000、30セイバーが約5000。
KB5なので攻撃アップしてからも2回KB出来るのも強み。
さらに波動とワープも無効。
しかも調べて初めて知ったのですが、体力はレベル30で9万ほどあるとか。
やべーやつです。
エアバスでの全レア事件、超ネコでのほぼ爆死、ダイナマイツでのクエストのみという爆死を取り返しても余りあるレベルの神引きでした。
黒ダルはどうもランキングステージで使えるそうなので、やってみたいとこですね。
伝説キャッツアイは27あり、30から50にするのに必要なのは25。
ゆえに2つまでなら使っても大丈夫なのですよ。
ちょっと検討してます。
ですがにゃんまもいる。
どちらも本当に強いキャラなので悩みます。
ネコの目で貯めた分は使いましたし、レジェクエでは超激キャッツアイ入手出来ませんでしたからね。
ランキングステージでも活躍するということで、使うのが楽しみですね。
もう陸も黒ダルがいると楽になるそうですし。
とまあ、神引きした極ネコ祭でした。