ベビいち、じんましん! | 水蜜桃と毒林檎

ベビいち、じんましん!

昨日行った税務署の窓から、近くにあるお城が見えました。
水蜜桃と毒林檎-100325_1551~01.jpg
~歴女に捧ぐ~


税務署では、係の人に難しい用語の言葉責めを受けたり、結構待った後に2時間近くかけてパソコン入力をしたり、誤ったデータを作成して係の人にやり直しさせられたりして…すっかり疲弊しました。心身共にぐったりでした。ぐたー。

しかし…
そんなに頑張ったにも関わらず、ここだけの話、あたしに還って来るお金は…

何とゼロ円と判明ドンッ!!

ズコーッドンッ!!←パーマン


…違う分野での控除が既に目一杯だから、もう限度額に達してるそうで。

地元の役場には二度も出向き、昨日は雨の中を片道30分かけて出掛けたのに…。何もナシ、ね…。

良かった事は、久しぶりにお城が見られた事と、税務署内の自販機でお茶を90円という安さで買えた事だけでした…

税務署物語、完。


てなわけで本題ドンッ!!

今朝、ベビいちを着替えさせようとパジャマを脱がせたら、足に虫刺されみたいな発疹がありました。ベビいちは肌の乾燥がひどいため常日頃から保湿に努めているんだけど、最近悪くなって来たので併せて診てもらう事にしました。

近くの小児科は空いていて、すぐに診察してもらえました。お医者さんでベビいちのズボンを脱がすと、発疹が広範囲にブワーッと広がっててびっくりドンッあせる

診察の結果、じんましんだと言われました。何かの皮膚への刺激でそうなったみたい。特定は出来ないらしいけど、昨夜着せた新しいパジャマが原因の気がします。うっかり一度洗わずに着せちゃったから、刺激のある成分が付いていたのかもあせる

そして全身に広がるカサカサは、アトピー性の乾燥肌と言われました。保湿をしっかり、長湯は禁止ですDASH!

じんましん用のシロップと塗り薬をもらって帰って来ました。生まれて初めてのお医者さんにかかったのが、風邪や鼻水でもなくじんましんか…変化球だな…とぼんやり思いました。

初めてのお薬。シロップってのは便利だねー。スポイトでチュッとやれば喜んで飲んでます。甘いんだろうね。粉薬とシロップのどちらにしますかって聞かれたけど、敢えて粉薬を選択する猛者はいるのだろうか温泉

お医者さんで体重を測ったんだけど、ベビいっつぁんはジャスト9キロになりました。成長曲線の真ん中より少し下になったよ。前は下から落ちそうだったけどDASH!

じんましん、早く治まりますように。