ベビいち×三輪車 | 水蜜桃と毒林檎

ベビいち×三輪車

水蜜桃と毒林檎-100321_1811~01.jpg
母と、再び沖縄物産展に行って来ました(笑)

色々買ってもらっちゃいました。親不孝者です。わかってます。でもあたしは幸せです(T∀T)キラキラ

大好物の紅芋タルト、ラフテー(豚の角煮)、サーターアンダギー、海ぶどう。ラフテーが嬉しすぎるー。試食させてもらって、美味しさに悶絶しました(笑)
先日行った時にサーターアンダギーを買わなかったら、旦那ぴょんに「楽しみにしてたのに…」と伏し目がちに言われ、その後もテレビを見ながら「サーターアンダギーが無い…」と繰り返し呟かれたので、今回は忘れずに買って参りました温泉


さて、先日ベビいちが一歳になりましたが、その時に用意したプレゼントです。

三輪車ぁ~ひらめき電球←ドラえもんの声で
水蜜桃と毒林檎-100314_1540~01.jpg
水蜜桃と毒林檎-100314_1544~01.jpg
RADIO FLYERのやつなんだけど、ネットで注文→到着→開封→組み立て…をしたら、予想外にデカくてさドンッアメリカのキッズ サイズだからか!?よくあるアンパンマンの三輪車より一回りは大きい。しかも座る所に背もたれが無いから、まだ危なくてベビいちが座れませんあせる外してますが、後ろにつける舵(かじ)の棒はあるから、座れたら押して遊べるんだけど…。これに乗れる頃には自転車に乗れるんじゃないかと思われます。

今は玄関のインテリアと化してます。が、それでもベビいちは遊びます。
遊び方を若干お間違えですが。
水蜜桃と毒林檎-100322_1450~020001.jpg


一歳にもなると、色々出来るようになるのねー。最近は色々渡してくれるようになりました。チラシを一枚一枚とか。そして、絵本を持って来るので読んでやると喜んでいます。

そうそう、ようやく上下二本ずつ歯が生えたベビいちですが。上の歯、すきっ歯なんだよね(笑)すきっ歯の方が永久歯がきれいに生える、虫歯リスクが減ると言われるのでまぁいいんだけど、あたしの脳裏にはイソジンのカバがチラついている…


会社の先輩(3*歳・独身)と久々に電話していて、「最近は自称聖母です」と言ったら「信じない」と言われました。さらに「私は外見がオバサン化して中身はオッサン化して来た…」と言われて腰が砕けました温泉…合掌。


最近ベビいちがあたしの全てです。ベビいちがいて良かったなぁ。と、しみじみ。