小1ガールズ | 水蜜桃と毒林檎

小1ガールズ

夕方、お散歩へ行こうとベビいちを抱っこして外に出ました。

結構肌寒いね~、なんて言いながらいつもの「行き交うクルマ観賞スポット」へ向かっててくてく歩いていると…

自転車に乗った小1女子2人に捕まりました。近くに住む子たちで、2人とも甥っ子くんの同級生です。

「こんにちは!!これ、見て、シール!!」と、2人でシールの束を見せてくれました。

あたし、ちっちゃい女の子の流行りものって可愛くて好きだし、ちょっと大人ぶってしゃべるのもオモロイから、話に乗っかってみました。

女の子ってシール好きだよねー。お友達と交換するんだって。ちょいとつつくと、まーしゃべるしゃべる(笑)
お母さんに買ってもらったのって聞いたら、

「おじいちゃん。ウチ、二世帯だからさぁDASH!

って言われた(笑)

「このシールはしまむらだよっ、いつもはヨーカドー!!

…しまむらにシールあるんだねー。

その他…
「うちのお母さん、××で働いてるけどやめたいんだって」から始まり、聞いちゃいねーのに、お母さんの旧姓、母子共に危うくなったため急遽帝王切開で生まれたこと、クリスマスにトナカイの鈴の音やサンタさんの話し声を聞いたこと、えみ先生て知ってる…などなど…2人の小鳥ちゃんたちはピョーピョー賑やかでした。十分かしましいっす。

で、「あっちの地区に冒険しに行こうよ!!」と言い出し、クルマが多いし危ないよーって言うと、「大人が一人いればいいんだよ!!」と、完全にあたしを頭数に入れてましたが、めんどくせーから
「私こどもだもん…ガーン」と言って交わしました。

うそだー、赤ちゃんいるじゃーん!!ドンッと大ブーイングでしたわ。知るか。


悪い大人には気をつけろよー、と思いながら、あたしは良い大人なので2人をそれぞれの家へ送って帰宅しました。


載せた会話はごく一部です。他にも色々聞いた。あーおもしれー。ベビいちは終始キョトンとしてましたが。



そんなんで、ハーフバースデーは無事に終了しました。いっぱい写真も撮ったしね。悔い無しビックリマークキラキラ


では、おやすみなさいクローバー