ご訪問いただきありがとうございます。


本日は休日のごはんのお話。


今日は祝日なので私も旦那もお休みです。


休日になると、私が手放すものがあります!


それが、
料理です!


平日は私が作っているのですが、


私だって
誰かの作るごはんが食べたい!


この思いから、
一緒に暮らし始めて早い段階から、
旦那にお願いしてみたところ、
あっさりOK!を貰えました。笑


そこから今でも、
休日や平日体調が悪い時などは、
ごはんを作ってくれるようになりました!


私自身料理は、
健康でいたいから作るもの!
という感じなので毎日修行中です。


しかし!こんな私でも、
今月で平日に料理を作ることが、
1年経ったことに気が付きました!


去年の今頃は不安ばかりでしたが、
毎日の積み重ねが1年になり、
ちょっと自信になりました!


習慣化って大切だなと今思えます!


そんな私の料理は、
ほぼ料理アプリに頼っており、
旦那は美味しいと言ってくれますが、
自分の作るごはんに飽きてしまうのが事実。
同じメニューにならないよう手帳に記録していますが。笑


やはり誰かの作ってくれる料理は、
自分よりも美味しい!




旦那に感謝するとともに、
改めて実家の母を思い出して凄いなあ、
と感謝の気持ちが湧いてきます。


全部料理を手放したい!
意外とそこまでは思いませんが、
引き続き自分のペースで、
料理と向き合っていきたいなと思います。