今日はお天気も良く晴れ ちょうどリトルイタリーでアートウォークがやっていたので、お友達のL君と行ってみることにしました。
アートウォークというのは、道をブロックして、出店でローカルのアーティスト達がアートを売ったり、バンドがパフォーマンスしたりするイベント。


Photobucket

やっぱり天気がいいと外をぷらっぷらするのが気持ち~アップ


Photobucket

思っていたより人がいっぱい!
特に子供連れ、犬連れわんわんの人が多かった。


出店に色々食べ物も売っていたけど、立って食べるのもなんだし、ということでレストランナイフとフォークに入ることに。
遅めのランチだったので、腹ペコ~!!
マサラ・チキンをいただきました音譜


Photobucket

おいち~アップ
多かったので、残ったのは持って帰ろうと思ってたけど、全部ペロリしちゃいましたチョキ

ちょうどレストランの外の席に座れて、気持ちいいうえ、すぐ横で渋いスパニッシュ・ギターの生演奏音譜


Photobucket

なんか超特等席!
しかもこの人めっちゃうまかった!!
かなりの人だかりができていました。
やっぱ生演奏はいいね~。
あのジャンジャカジャ~ンっていうギターの音が脳みそに響く~アップ

一緒に行った友達のL君はキューバ系アメリカ人。
彼の好きな曲やおじいさんが好きだった曲とかも演奏されて、かなりご満悦ニコニコでした。


このあと、私のお気に入りのイタリアン・ジェラートのお店でデザート。
ピスタチオとストロベリーのハーフ&ハーフのジェラートをいただきました~音譜
(ジェラートに夢中で写真撮り忘れ!)

でもさすがに食べすぎで、ちょ、ちょっと苦しい~ショック!
運動がてら、ちょっと歩こうということになり、ハーバーの方までてくてくあし
この辺好きなのに、あんまり来ないんだよね~。たまにはこうして歩くのもいいなぁ。


ハーバーにはStar of Indiaという船がとまっております。

Photobucket

この船は世界で最も古い現役の帆船。目
1863年にイギリスで造られたそうです。
今では博物館として、サンディエゴの名所の1つになっています。


そのお隣に並ぶこの船は、パイレーツ・オブ・カリビアンの撮影にも使われたという船。



Photobucket

あ~、それっぽい!
ちょっと逆光で見えにくいですが・・・。
船の前の部分についた人魚みたいなのとか、それっぽいです。
Star of Indiaに比べて、なんか色も黒っぽくてちょっと悪そうなかんじドクロ



再びリトルイタリーに戻ってきて、しばしバンドのパフォーマンスに聞きほれる。

Photobucket

どのバンドもうまくてびっくりでした。
演奏聴いてたら、おっと、ケトルコーンを手にしてる人々を発見!
ケトルコーン好きの私としては、これななんとしてでも探さなくては!


最終的にケトルコーンを食べている人に聞いて、やっと見つけました。
これです、これ!

Photobucket

Photobucket

この大きなケトル(鍋)で作るポップコーンだからケトルコーン。
映画館とかで食べるバターのポップコーンと違って、ケトルコーンはサラダオイルと砂糖で作り、最後にちょびっと塩かけて、あのあましょっぱいかんじがたまら~ん!ラブラブ


Photobucket


食べだしたら止まらないんだよね~。
せっかく歩いたのにまたお腹が苦し~ショック!

今日は楽しい一日でした音譜