気を整える神社巡り2 | グルテンフリーのガトーショコラ専門店 大阪 ショコラッタのチョコチョコ更新中 gluten free Gateau Chocolat cake shop

グルテンフリーのガトーショコラ専門店 大阪 ショコラッタのチョコチョコ更新中 gluten free Gateau Chocolat cake shop

グルテンフリーの
大阪唯一のガトーショコラ専門
ショコラッタのブログです
gluten free Gateau Chocolat cake shop
chocolatta blog

山伏と行く気を整える神社巡り

下鴨神社〜上賀茂神社〜晴明神社


前回の愛宕山とはうって変わって

朝から雲ひとつない天気で

暑さが心配になるくらいの快晴でした

出町柳駅に集合して

山伏さんから気が整ってない人がいると

神社に入れない場合があるので

と説明を受け

いざ下鴨神社へ

前日の葵祭が本日に

延期になっていたようで

人がかなりいましたが

参道に入ると

すごく気持ちの良い気でした

街中にあって、参拝する人も多いのに

雑多な感じがしないってすごいですね

で進んでいくと、まさかの!

葵祭で本殿手前で立入禁止

そもそも誰も入れませんでした笑

しかし、そのおかげで人のいない

下鴨神社の写真が撮れました




気を取り直して上賀茂神社へ

川が流れてる影響なんでしょうか

こちらも気持ちの良い神社でした

摂社の大田神社も緑が多く

公園にいるような心地よさで

癒されました

上賀茂さんは全体的に

自然な心地良さのある参拝でした




さらに晴明神社へ

こちらは大通りの中にある神社で

陰陽師っぽく

何か物々しい雰囲気というか

強さもありますが

上賀茂さんの自然な感じとは違って

人間的な気のする神社でした

御祭神が安倍晴明さんで

人だから当然か💦




前回は御山でしたが今回は街中の神社で

また違った御神気を感じた参拝でした


気を整える神社巡り、宿命鑑定に関してのお問い合わせはこちらまで