粘土の練習を続けると、手が慣れてきます。 | クレイスイーツ ・スイーツデコ レッスン 大人可愛い粘土教室 東京 港区「ショコラノワール」

クレイスイーツ ・スイーツデコ レッスン 大人可愛い粘土教室 東京 港区「ショコラノワール」

ねんどでスイーツをモチーフにした作品づくり
元スクール講師が丁寧に教えます

 
粘土でスイーツ作り♡ショコラノワール
スイーツデコスクール講師経験をいかして東京港区にてレッスン。百貨店、企業様、カフェなどでもワークショップ、イベントなどのお仕事をさせていただいております
レッスン、お問い合わせは下記からお待ちしております。

 

 

花村佐江子です。
 
本格的に、花粉が飛び始めてきましたね。
お薬をいただきましたので
朝、すこし目が痒いくらいで済んでいますが
お出かけは、まだまだマスクと一緒です。
 
今週は気温差があるようです、ご自愛くださいね。
 
 
こちらは、スキルアップを続けられている生徒さま。
 
 
image
 
 

今回は

モデナペースト

を使って、クレイケーキを。

 

 

 

{3B98886D-271F-446A-A0A8-64F487E9CAF3}
 

 

モデナペースト。。。

「実は買ってみたけれど、全く使いこなせない。。。」

とよくお聞きします。

 

名前の通り、

粘土のモデナ、をペーストしたもの

ですが

 

使いこなすには、

コツがあります。

 

「本を読んでやってみたけれど、できなかった。」

「ここまでのコツを、本には書いていないー。」

 

そして、ケーキにするには

ちょっと難しい。

 

私も思うようにできなくて

過去に何個、捨てたことか。

 

でも、練習を積めば

必ず自分の思った作品ができるようになります。

手が慣れてきますよ♡

 

次回は、ケーキにデコレーションをしていきます。

クリームの着色、いろいろな口金を使って絞り方も練習しましょう。

 

 

image

 

 

東京 田町・芝浦

大人可愛いクレイスイーツ・スイーツデコ

「ショコラノワール」主宰

花村佐江子

 

image

 

 

 
 
【講師】大人可愛いスイーツデコ粘土教室「ショコラノワール 」主宰  花村佐江子
初めての方から講師、作家を目指す方、活躍中の方までレッスンを実施。
スイーツデコスクールにてインストラクターを勤めたのち独立。現在は東京都港区にてレッスンを行う。
昨年一年で百貨店、企業様にて講座を約10回開催。
 

 

お問い合わせはこちらです
 

 
大人可愛いスイーツデコ♡

 

 

大人なリボンワーク♡デコールリュバン

お申し込みはこちらです
 

facebook

私とつながっている方はメッセンジャーからもお待ちしています。

Instagram