どうしてここに「鮭」が。。。 | クレイスイーツ ・スイーツデコ レッスン 大人可愛い粘土教室 東京 港区「ショコラノワール」

クレイスイーツ ・スイーツデコ レッスン 大人可愛い粘土教室 東京 港区「ショコラノワール」

ねんどでスイーツをモチーフにした作品づくり
元スクール講師が丁寧に教えます

 
 
 
 
 
 
 
粘土でスイーツ作り♡ショコラノワール
スイーツデコスクール講師経験をいかして東京港区にてレッスン。百貨店、企業様、カフェなどでもワークショップ、イベントなどのお仕事をさせていただいております
レッスン、お問い合わせは下記からお待ちしております。

 

 

 

花村佐江子です。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

先日はレッスンに

 

「鮭」が登場!!

 

 

 




{56729F7F-EC90-42CD-9708-5704E6668764}

※レッスンが終わった後に楽しすぎて…





この鮭、よくできていますよね。

まるで、ホンモノ!

 

 

私が粘土で作ったものではありません笑

 

 

食品サンプルなのです。

 



 

 

こちらを作られた

前 幸枝さんがご友人とスイーツデコのレッスンに。





{5D40E0F9-F676-4298-AE07-5B1F57B48667}


 

 

 

幸枝さんは

食品サンプルと、フェルトで作品を作られています。

 

 

幸枝さんがご友人を誘ってお越し下さったとばかり思っていたのですが

 

 

お二人ともSNSで私のことを見つけてくださっていたそう♡

 

 



「あのワークショップにも行きたかったけれど行けなかった」

「これも可愛い!と思って」

 

 

ずっとやりたくって

何ヶ月も私のスケジュールと調整してくださったそうです。

 

 

 

嬉しい限り!!!

何事も続けること♡

本当に大切ですね。

 

 



レッスンは


「えー!」

「なるほどー!」の連発(*^_^*)

 

幸枝さんの作品作りに、何かお役に立てたら私も嬉しいです。

 

 


 

{3773770C-0BEF-4112-8AD7-2875DBCFD7F9}




 

実は、食品サンプル

私も会社員時代に携わったことがあって。

 

でも、作ったことはなく興味津々。

 

幸枝さん、今度作らせてくださいね。

他にやってみたい方、いらっしゃるかしら。

 

 



楽しすぎて、口と手を動かしっぱなしの2時間(^_^*)

は、あっという間。




完成した作品がこちら。

スイーツデコは初めてのお二人の作品です。






{13DC7AB2-6872-4DC4-AB39-AC1009BCAACB}

 

なんとラブリーな

優しいカラーでまとめられて♡

 






{8AE61932-B9A4-4F7D-AB30-D1D36D4C643E}



こちらはテーマが♡

「またフランスに行きたーい!」とお話しされながら完成です。

 

 

 

 

初めは同じものを作られていても

選んだパーツで個性が出ます♡



 

 

{2220246D-0FBB-494B-81EE-66000BA1802A}


 

 

幸枝さんとは

初めてお会いしましたが

SNSで毎日お会いしていて

 

全くそんな気がしなくって♡

 

思った通りの笑顔が素敵なハツラツとした、明るくてステキな方(*^_^*)

 

 

そんなステキな方にお会いできて幸せです。





{8B686270-B536-44D3-96DB-52B22D328DB0}


 

 

食品サンプル、可愛いフェルト作品の幸枝さんのブログはこちら。

 

 

 

こちらの「シャルロットケーキ」は体験レッスンで作れます。

体験レッスンは、12月中旬以降に少々空席があります。

 

 

 

 

 

♡先行予約受付中♡

伊勢丹立川 ワークショップ

先行予約もお席が埋まってきました。

このシーズンのために考えたメニューです。

 

image

 
 

伊勢丹立川スイーツデコワークショップについては

こちら

♡ピンクのシャルロットケーキ

♡ブッシュドノエル

が粘土で作れます。

 

 

 

 

{E99C8951-266E-43FF-BD67-CFC97581D562}
 

 

 

 

東京港区 田町・品川

【粘土で大人可愛いスイーツデコ、クレイスイーツ】

ショコラノワール主宰 花村佐江子

 

 

 


 
 
大人可愛いスイーツデコ♡

 

 

 

ワークショップ開催♡先行予約受付中

 

 

 

 

大人なリボンワーク♡デコールリュバン

お申し込みはこちらです
 

facebook

私とつながっている方はメッセンジャーからもお待ちしています。

Instagram