私が大切に考えていること | クレイスイーツ ・スイーツデコ レッスン 大人可愛い粘土教室 東京 港区「ショコラノワール」

クレイスイーツ ・スイーツデコ レッスン 大人可愛い粘土教室 東京 港区「ショコラノワール」

ねんどでスイーツをモチーフにした作品づくり
元スクール講師が丁寧に教えます

 
 
 
 
 
 
粘土でスイーツ作り♡ショコラノワール
スイーツデコスクール講師経験をいかして東京港区にてレッスン。百貨店、企業様、カフェなどでもワークショップ、イベントなどのお仕事をさせていただいております
レッスン、お問い合わせは下記からお待ちしております。

 

 

花村佐江子です。

 

 

今日はレッスン、お教室を運営する上で

私が一番大切に考えていることをお話しさせてください。

 

 

 

 

 

 

通常のレッスンは、

プライベートレッスンをしています。

 

 

その理由は

 

「他に人がいると周りの進み具合が気になって集中できない。」

 

→私も実はグループレッスンを受けるのが苦手です。

 (ワークショップはワイワイ楽しいです。)

 いつも人よりも遅れを取ります。

 自分の中で納得してからできるようになるまで人一倍、時間がかかるから。

 適当、に出来ないんです。 

 

 

「先生に聞きたいことをすぐに聞くことができる。」

 

→他に人がいると、質問をするのをためらいませんか。

 勇気を持って聞こうと思っても、他の方の質問が終わるまで待つ必要がありますね。

 で、どんどん時間が過ぎていき自分のワークが進まない。

 時間のロスが。。。

 

 特に、粘土は待っている間に自然乾燥しちゃったら悲しいです。。。

 

 

image

 

 

「早く上達できる!」

 

生徒さんによって、苦手な箇所が違います。

 「他の方の前で失敗したところを見られるのが恥ずかしい。」

 から一人で進められるのは嬉しいです!と多くの生徒さまからのお声を頂いております。

 

 

「スケジュールを合わせやすい♡」

→あらかじめ決まった日程ではなく、日程を講師と決定していきます。

 数ヶ月前から日程を調整されて、新幹線や飛行機でお越しになる方も多くいらっしゃいます。

 

image

 

 

「個人レッスンです!」

 

→粘土、リボンワークと種類の異なるレッスンを同じ時間に行いません。

 また粘土にしてもリボンにしても、違うクラスのレッスンは同時に行いません。

 同じ内容のレッスンも、生徒さまの同意なく同席することはありません。

 

 

「ひとりひとり、進み方が違います。」

 

→前回の復習から入る生徒さまや、お家でやってみて出てきた質問から始める方もいらっしゃいます。

 複数の方がいらっしゃったら、質問に答えただけでも数十分かかります。そこからやり直しをしたら…

 いただいた質問で「これは!」と思ったことには、皆さんにシェアさせてくださいね。

 

 

 

 

 

 

数ある素敵なお教室から

私を選んでくださった方に

お忙しい中、貴重なお時間を使ってお越しになる生徒さまに

思う存分楽しんで学んでいただいて、できる限りのレッスンをしたい。

 

 

精一杯、誠意を持って愛情込めてお伝えしたいと思い

プライベートレッスンを行なっています。

 

 

そのため、

予約が取りにくい日もございますが

ご了承くださいね。

 

 

また「お友達同士でレッスンを受けたい!」方にはもちろんお友達とご一緒に!

 

 

 

 

 

 

通常はプライベートレッスンですが

企業さまでのワークショップ、グループレッスンも数多く行なっています。

 

 

image

 

大人数でのワークもまた違った楽しさがあって

大好きです。

 

ワイワイ、スイーツデコを楽しみたい♡時には

ワークショップでお待ちしています。

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

 

{E99C8951-266E-43FF-BD67-CFC97581D562}
 

 

東京港区 田町・品川

【粘土で大人可愛いスイーツデコ、クレイスイーツ】

ショコラノワール主宰 花村佐江子