蒸し蒸し暑くて、ネコもダレる | クレイスイーツ ・スイーツデコ レッスン 大人可愛い粘土教室 東京 港区「ショコラノワール」

クレイスイーツ ・スイーツデコ レッスン 大人可愛い粘土教室 東京 港区「ショコラノワール」

ねんどでスイーツをモチーフにした作品づくり
元スクール講師が丁寧に教えます


粘土でスイーツ作り♡ショコラノワール
スイーツデコスクール 元講師
百貨店、企業様、カフェなどでもワークショップ、イベントなどのお仕事をさせていただいております。
レッスン、お問い合わせは下記からお待ちしております。

 

 

花村佐江子です。

 

 

 

蒸し暑い日が続いています。

 

私、気圧の変動に弱い体質のようで

ツボ押しをしたり、ストレッチをしたりして

この季節を乗り切りたいと思っています。

 


 

{0268B943-7834-44C1-AD8A-8887FCB9050A}




粘土していると

集中して思わずすごーく前かがみに。

 

目も使うから、肩も凝りますしね。

 

 

ストレッチポールに乗るのを最近忘れていました(*´-`)

 




 

{198C5491-E83E-44D1-B1B1-3D9FD6EEBBEE}


 

ところで、先日は浅草橋へ買い出しに。

 

 

 

スイーツデコも、お菓子作りと同じ道具を使うことが多いです。

 

 

 

{CAACE208-EBEA-4776-93A4-D55FB5C11D5C}

 

作品のお持ち帰りには、

ケーキの箱に入れてお渡ししています。

 

(初めていらっしゃた方は「どうやって持ち帰るのか。」を不思議だったとよくお話しされます。)

 


{1F1458FC-14DB-4938-9FCC-C591DEC3CEAE}


 

 

この日も、紙モノをたくさん購入。

重いー、次回から送ってもらおう。

 

 

ネットで買えないものや

実際に見て確認して買いたいものもあって。

店舗に行っちゃうことが多いです。

 

 

 

 

帰りには、いつもの神社でお参りして

 

いつものネコちゃんたちに

ごあいさつ。

 

 

こんなに蒸し暑かったら、

ネコちゃんたちも、だれるよね。


 

{3C6AC4AC-D22B-4098-A460-30F0D2993E77}

 

 

今日は先月、体験レッスンを受けてくださった方が

Basic のクラスに進まれます。

 

 

 

image

 

「初めてのスイーツデコ」

体験レッスンで作られた、マンゴーのシャルロットケーキ♡

 

ご家族や周りの方にも、とても好評だったそうです。

 

私も、その言葉を聞けて本当に嬉しい。

 

 

 

 

image

 

 

 

スイーツデコ

 

粘土です。生きていくには無くても良いものかもしれません。

 

 

でも、私の技術を通して

 

 

何かのきっかけになったり

少しでも和やかな気持ちになってもらえたら

 

 

この活動をしていて

こんなに嬉しいことはありません。

 

 

 

 

 

 

東京港区 田町・品川

【粘土で大人可愛いスイーツデコ】

ショコラノワール主宰 花村佐江子

 

 

 

6月は満席となりました、ありがとうございます。

7月の日程、発表しました。

 

大人可愛いスイーツデコ♡

お申し込みはこちらをクリック