飛行機に乗ってまで来る理由 | クレイスイーツ ・スイーツデコ レッスン 大人可愛い粘土教室 東京 港区「ショコラノワール」

クレイスイーツ ・スイーツデコ レッスン 大人可愛い粘土教室 東京 港区「ショコラノワール」

ねんどでスイーツをモチーフにした作品づくり
元スクール講師が丁寧に教えます

粘土でスイーツ作り♡ショコラノワール
スイーツデコスクール 元講師
百貨店、企業様、カフェなどでもワークショップ、イベントなどのお仕事をさせていただいております。
レッスン、お問い合わせは下記からお待ちしております。

 

 

花村佐江子です。

 

 

 

先日、スキルアップのために九州からいらっしゃた生徒さま。

 

 

 

 

 

生徒さまの作られた、モンブラン。

ぷっくりしていて、とっとも美味しそう。

 

その左のピンクのケーキ♡

ペースト状にした粘土をかけて、クリームを絞るのですが

とにかく難しいケーキ。

 

 

私も過去に何度も作っては捨て、を繰り返しました。

 

粘土もダメにしましたが、無駄だとは思っていません。

 

 

そうやって、自分のものにしていく♡

のですね。

 

 

 

私の開講しているレッスンは、

市販の型、モールドに頼らず、自分の手で作っていくものが多いので

難しく感じられるかもしれません。

 

 

でも、その分

作り手それぞれの個性が出て面白い。

 

 

 

 

 

 

こちらの生徒さま、初めてお会いしてから数年。

 

飛行機に乗って会いに来てくれます。

 

 

「九州にも粘土、スイーツデコのスクールはあるのに」

「飛行機に乗ってまで来るのには、きっと何か理由があるはず」

 

と、いつかお聞きしたいと思っていたら

 

お会いしてすぐに自ら、お話をしてくださいました。

涙しながら。

 

 

「先生もブログにご自身のことを書かれていたから」と。

 

私が粘土にハマった理由については、こちらをよろしければお読みくださいね。

 

 

 

きっかけは、

「可愛い、楽しい」で始めたことでも

皆さん、それぞれのストーリーがあるのですね♡

 

 

ブログも始めたい!そうです。

ぜひ、文字にしたためてくださいね。

下書きにそっとしまっておいて、皆さんにお話したくなったら

伝えてくださいね。

 

 

 

 

 

生徒さまのマカロンタワー

 

スキルアップクラスでは

自分でマカロンの型、モールドを作って

自分だけのオリジナルの、可憐なマカロンタワーが作れるようになります。

 

 

Basicクラスを終了された方が、受講できます。

 

 

 

 

 

 

 

その後、生徒さまからメッセージが♡

 

先生にまたお会いして、粘土のことはもちろん、私の中で確実に進歩できたものがありました。
東京の空はとてもキレイでした。地元の空もきっとキレイなはずです。前を向いて行きます。

 

 

作家活動もされている生徒さま。

何かのお役に立てましたら幸いです。

私に会いたい、とお越しくださって心から感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

またお目にかかれることを楽しみにしていますね。

あそこ、にも行きましょう♡

工程を組んで楽しみにしていますね。

 

 

 

image

 

 

 

東京港区 田町・品川

【粘土で大人可愛いスイーツデコ】

ショコラノワール主宰 花村佐江子

 

 

 

6月は満席となりました、ありがとうございます。

7月の日程、発表しました。

 

大人可愛いスイーツデコ♡

お申し込みはこちらをクリック