自分でできないことは、得意な方に教えてもらう。 | クレイスイーツ ・スイーツデコ レッスン 大人可愛い粘土教室 東京 港区「ショコラノワール」

クレイスイーツ ・スイーツデコ レッスン 大人可愛い粘土教室 東京 港区「ショコラノワール」

ねんどでスイーツをモチーフにした作品づくり
元スクール講師が丁寧に教えます

 

スイーツデコスクール 元講師
百貨店、企業様、カフェなどでもワークショップ、イベントなどの
お仕事をさせていただいております。レッスン、ワークショップなどお問い合わせは下記からお願いいたします。

 
大人可愛いスイーツデコ
ショコラノワール 主宰
花村佐江子です。
 
 
 
 
 
 
先日は、パソコンのお勉強へ。
 

少し前に、誕生日にMacをプレゼントしてもらいましたが、まだまだ使いこなせていなくて泣
 

約一年前に始めたこのブログ

 
せっかく来てくださった方に
読みやすいと思ってほしいと
勉強をしております。
 

 
でも、ワケワカメ〜泣
なことも多くって。
 


そんな時には、得意な方に教えてもらおう♡
と、三上菜緒実さんの元へ。
 
 
あえて自分で作ってみたかったので、
レッスンをお願いしました。
 
 

 
それにしても派手な私のMacさん。
 
 
 
おかしいなー、
昔、広告宣伝の仕事でポスターや販促物を作ったりしていたはず笑
忘れてる、出来なーい。はてなだらけ笑
 
 
菜緒実さんだけではなく、
ご一緒した方にも、とっても助けていただいて
 
 

ヘッダーがオシャレに出来上がりました!!
 


 
 
 

まだまだ改善点もありますし
一人でできるよう、チャレンジします♡
きっと何度も繰り返して、慣れればできるようになるはず。
 
 
 
スイーツデコも、不器用すぎて
先生がよく見放さなかったな、と思うほど。
 

やったことがないこと、何かを始める時には
不安がつきもの。

 
やったことがないのだもの。
始めからできるわけがない。
 
 
 
でも最近は、不安よりもワクワクな気持ちが勝っています。
 

これからも
やってみたい♡と思ったことには
どんどん、やってみます。
 

 
私のブログのヘッダーをオシャレにしてくださった