預言カフェ とは!? | みるふぃの理想と現実 〜暮らしのこと〜

みるふぃの理想と現実 〜暮らしのこと〜

軽やかに暮らしたいです

でも現実は…

暮らしの理想、子そだて、どう生きるのか

&おちゃとおやつとおきにいりのこと





   



友だちから突然のおさそい。


『預言カフェ って知ってる??』


よ、よげんかふぇ?????


あやし気~と思いましたが


興味津々きゃ


二つ返事で行くことに。





高田馬場からてくてく歩いて、


なにやら行列を発見。


カフェは14:00~ですが


13:40分着ですでに15人以上並んでいました。


ほとんどが20~30代の女性です。


平日の昼間なのに、みんな来るんだなぁ~ううう




順番に席に案内され、まずドリンクを頼みます。


メニューをみると、幻のコーヒー、コピ・ルアック まである本格珈琲屋さんみたい!!


預言カフェブレンド (700円)をオーダーして静かに待ちます。




4~5人の女性スタッフが各テーブルに1人づつまわっています。


わたしたちのテーブルにも来ました!!


まずは友だちからばばばーっと早口で預言され、


次にわたしへの預言がはじまりました。



やはり早口でばばばーっと話されるのですが


録音させてもらっているので大丈夫。




けっこう眉唾で聞いていたのですが、


なんでそんなこと知ってるの??


ってことを言われてドキっとしました。




どういうシステムで預言できるのかはナゾですが


雰囲気的にはあやしくないですケアベア イエロー


コーヒーもおいしかったので


興味がある方はぜひ一度!!


コーヒーに預言が付いてくる、みたいなカフェでした。


それにしても、不思議~はてな5!



ペタしてね