私の年末年始は 日常とさほど変わらず(^o^)

仕事をしてました

周りと世間の雰囲気

目に映る商品が

年末年始風でした(^^)

私の頭の中は なぜか ぼんやりして…

元旦と2日は大きな声で一日中福袋の呼び込みしました(^^)

そんな仕事の私だから

家族も年末年始気分じゃなかったみたい(>_<)

おせちも食べたし、お雑煮も作ったけど

やっぱり 家でのんびり過ごしてないと

気分でないね(>_<(>_<)

毎年の事ながら…

スーパーの食料品売り場の

正月価格と 普段よりグレードアップした商品達…

他の人のカゴには…おもてなしのオードブルとか

今夜はパーティーであろう大トロやお寿司など積まれてた(^3^)/

みんなお金持ってるんだね

使うね~(^_^)/

良いなぁ

うらやましいなぁ(^-^)b

私のカゴには…いつもと変わらず

カルシウム強化の牛乳とパン(^^)などなど

世の中に乗っかった旦那の強い希望で

良いウニを買った…

家族で分けて食べたら本当に美味しくて

しかもいつもよりたくさん食べられる量(^^)

高2の息子は ウニが好きなのに

普段食べない分け前だったからなのか

何だか多かった…と、食べ残した

かわいかったしおかしかった~(^○^)

我が家はほどほどの質で、

ほどほどの量で大満足する幸せな家だなぁ(^o^)/

まあ、世の中はお正月(^o^)/

これぞ 経済効果だね(^o^)/



ふと気がつくと、もう成人式も終わって

世の中も日常です(^_^)/

さあ、今年も元気で明るく働きま~す(^o^)/
私の仕事場のショッピングセンターで
 
歳末大抽選会をするらしいchocolatlioneさんのブログ-5wjs7f_70.gif
 
買い物したら 1000円毎に抽選券一枚貰える
 
5枚で一回ガラポンを回して
 
色んな物が当たるchocolatlioneさんのブログ-ed_01_01_001.gif
 
何だかんだで 25枚集まったchocolatlioneさんのブログ-5wjs7f_70.gif
 
正確には…今日の仕事終わりの時点で24枚だったから
 
慌てて 1000円ちょい買い物をして25枚にchocolatlioneさんのブログ-KHM081227103152_05.gif
 
この列…何十人並んでるのかなぁchocolatlioneさんのブログ-image0180.gif
 
特賞は電化製品も当たるchocolatlioneさんのブログ-ed_01_01_001.gif
 
テレビやホームベーカリーなど色々あって選べるchocolatlioneさんのブログ-EntryImage.gif
 
商品券も当たるchocolatlioneさんのブログ-ed_01_01_001.gif
 
さて どうなるかなぁchocolatlioneさんのブログ-ed_01_01_001.gif
 
これ書いてたらあっと言う間…
 
電化製品になったらすぐ決めなきゃいけないから決めておこうchocolatlioneさんのブログ-EntryImage.gif
 
やっぱり旦那のゲーム用にテレビかなchocolatlioneさんのブログ-EntryImage.gif
 
結果は…
 
5等が4つに4等が1つ…
 
ポケットティッシュとスナック菓子でしたchocolatlioneさんのブログ-01_30_10_01007687.gif
 
 
残念chocolatlioneさんのブログ-o0020002010555463222.gif
 
 
 
 
 
 
クリスマスひとりぼっちを
 
クリぼっちって言うってテレビで見たchocolatlioneさんのブログ-5wjs7f_70.gif
 
まさに今年私は クリぼっちchocolatlioneさんのブログ-01_30_10_01007687.gif
 
旦那は単身赴任…
 
娘は夕方から夜までバイト
 
息子は 夕方から部活の忘年会で「餃子の王将」へ…
 
私は仕事はお休みで1日フリー…
 
さあ 前から気になっていたお風呂場の大掃除chocolatlioneさんのブログ-KHM081227103152_05.gif
 
掃除を始めてから何だかんだで2時間弱…
 
やっと終わったら
 
娘が台所で クッキーを焼く準備をしてる
 
バイト先と専門学校のみんなにクッキーあげたいんだって
 
1人で焼くとか言って…
 
毎回私が助っ人…いや結果としてメインで作るchocolatlioneさんのブログ-0001016700.gif
 
私の母が生前作っていた「ロッククッキー」
 
名前の通りで ごぼっとした姿の
 
岩みたいな香ばしいクッキーchocolatlioneさんのブログ-0021.gif
 
バニラ生地に 砕いたバターピーとチョコチップ入りchocolatlioneさんのブログ-ed_01_01_031.gif
 
味無しのピーナッツじゃなくて
 
塩バター風味のバターピーを入れるのがポイントchocolatlioneさんのブログ-EntryImage.gif
 
娘は バターを混ぜる段階からすでにギブアップ…
 
おいおいっchocolatlioneさんのブログ-10A0674.gif
 
すでに 私がメインで娘がサブ…
 
いっぱいあげたいらしく…
 
開始から全部焼き上がるまで 2時間弱…
 
懐かしい味のロッククッキーが出来上がったchocolatlioneさんのブログ-ed_01_01_001.gif
 
母が作ってたのは バターピーとレーズンだったけど
 
レーズンは好き嫌いがあるし
 
チョコが大好きなので
 
私の代からはチョコチップに変更chocolatlioneさんのブログ-EntryImage.gif
 
サクサクでおいしーいchocolatlioneさんのブログ-0021.gif
 
バイトギリギリになったから
 
片付けもせず ドタバタと出掛けた娘…
 
 
ふぅ…今日のお休みはゆっくりしたかったのによく動いた~chocolatlioneさんのブログ-10A0167.gif
 
 
子供たちが出掛けて
 
自分の為だけの晩ごはんは 超適当chocolatlioneさんのブログ-ea490ccb_75.gif
 
ごはんもあっと言う間に終わって
 
では、パソコンで年賀状の印刷しようかな…
 
世の中は クリスマスイブかぁchocolatlioneさんのブログ-10A0386.gif
 
クリスマス寒波で エアコン付けててもなんか寒いchocolatlioneさんのブログ-01_30_10_01007687.gif
 
ハムスターの着ぐるみ着てても今日はいつもみたいに暖かくないしchocolatlioneさんのブログ-image0180.gif
 
ウサギの方が暖かいんだった~chocolatlioneさんのブログ-0001016700.gif
 
ウサギ着れば良かったなchocolatlioneさんのブログ-10A0243.gif
 
リビングに1人だし、寒さがしみるわ~chocolatlioneさんのブログ-10A0674.gif
 
早く子供たち帰って来ないかなぁchocolatlioneさんのブログ-o0020002010555463222.gif