観てきました。

 

平日の昼間なのに中々人が多くてみんな気になってるんだなと感じました。

 

 

 

横に座ってたご婦人が始まる前に冒頭のネタバレをしてきたのでテンション下がりながら観始める事に...(笑)

 

 

 

観た直後の率直な感想は、「こんな感じかぁ」でした。

 

 

アウシュヴィッツについてそんなに知識がなかったのも大きいですが(何も情報入れずに観たので最初は刑務所が横にあるんだと思ってた)悲鳴やらなんやらにそんなに嫌悪感を抱くことはなかったです。

 

 

りんごのシーンも唯一の救いの女の子っていうのもいまいちピンとこなくて最後に解説を探して読みまくりました

 

 

 

確かに夫婦とその家族は横で色んなことが行われている中自分たちの欲求を満たしながら普通の生活をしているのは異色だと思うけど、実際自分がその立場なら同じ行動をしていたかもしれないですね。わからないですけど。

 

 

 

ただ、最後の方に掃除をしているシーンが挟まれたのはハッとしましたね。

 

 

 

 

 

公開終了ギリギリに観に行けば良かったなぁと思いました。

 

 

 

 

しょこら