こんにちは。

世界中の人たちと友達になりたい

ショコです爆笑

(初めましての方はこちら
 

2016年~2020年7月タイ・バンコクでの駐妻期間を経て日本へ母子帰国。

帰国した場所は、下見もできなければ行ったこともない静岡西部の街。

手探りで自分たちに合った暮らしを新天地で探し中サーチ

 


昨日の夜中、

急にサイレンが鳴ったり

緊急津波警報が流れたりと

久々にハッとしました。



皆さんいかがでしたか!?









ここでひとつご報告が。



2020年夏に本帰国して

1年半経ったところで、



また引越し

致しましたー!







自分自身、

こんな短期間で引越しをするとは

思ってもみませんでした。



が、今回の引越しの理由は、

夫の転勤が理由ではなく、



をついに

買っちゃいましたー拍手拍手拍手







全然本帰国した当初は、

そんな予定はしてなかったんですが

買いたくなった理由がいくつかありましてあせる



そのひとつが、



本帰国前に下見できずに

オンラインだけで入居を決めた

アパート物件がらみ。



やっぱりですね、
オンラインで住むところ決めるって
めっちゃ難しい!!!


今回、それを身おもって実感したので、
具体的にどんなところが難しかったのか

オンラインであっても、
この情報を知っていたら失敗せずに済むかも!
って言う点を
次回の記事で紹介したいと思います。


私はまんまと思わぬ落とし穴に
ハマりましたチーン




それではまたっ
 
 
ショコ
 
 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

高校卒業と共に2002年に渡米し2007年に州立大学卒業。

2016年~タイで駐在妻として息子2人を子育て。

幼少時代からの夢「世界中の人と友達になりたい」を

再度追いかけたいと思いブログを開始。

英語とも向き合い直し、リハビリ&使える幅を広げ中。

 

米・タイ通算約10年の海外生活を終えて、

2020年7月、母子先行で本帰国。

 
同じように自分や子どもの世界を広げたいと
思っている方と繋がりたいと思ってます♡
良かったら、気軽に下記問い合わせより声かけて下さい^ ^
 

ヒマワリショコの自己紹介

▷▷長編はコチラから

▷▷短編はコチラから

ヒマワリ人気シリーズ:

▷▷こどもの遊び場inBKK

 

Twitterはじめました♡ 

お問合せはこちらをクリック


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□