こんにちは。

世界中の人たちと友達になりたい

ショコです爆笑

(初めましての方はこちら
 

2016年~2020年7月タイ・バンコクでの駐妻期間を経て日本へ母子帰国。

帰国した場所は、下見もできなければ行ったこともない静岡西部の街。

手探りで自分たちに合った暮らしを新天地で探し中サーチ

 

 


この季節に日本で過ごすのは

5年ぶり!?




だからこそずっとこの時期できずに

行きたいと思っていたのが、

いちご狩りいちご
 



タイでも美味しいイチゴが
食べれるようになってきたけれど、
やっぱり日本のイチゴを待ちに待ってました!!



だからエムクオなどで見ても
帰国してからのお楽しみで買わずに
暮らしてた(笑)


日本よりも高いのに
美味しくなかったらショックなのでねー




なのでクリスマスを皮切りに
イチゴシーズン到来びっくりキラキラキラキラ



息子たちも待ってましたー!と
いちごを頬張り「美味しいーラブ」と
やっていたので行きたかったんです。




しかも今住んでいるのは
静岡県!



いちごが有名な産地の一つ!



ここは県内の身近なところで
楽しまなくては!と
探してみると出て来る出て来るルンルン




そこで今回、
徳川家康を祀っている久能山東照宮に
行きながら、

その麓にあるいちご狩り農園:
いちご狩りパーク久能屋
に行ってきました。




東照宮の鳥居の目と鼻の先のような
場所でいちご狩りができるって
ホント素晴らしい拍手拍手



しかも、

この辺りの名物:
石垣いちごを体験できる。



石垣いちごとは、、、

南側=太陽に向かった斜面に石垣が積まれていて、苗は石垣の間に植えられています。そうすることで、日光の熱を石垣が十分に取りこみ、蓄積させることで、いちごの発育を促し栽培したここの地域一帯のみの栽培方法。



しかも1グループハウス一棟貸切で
いちご狩りが楽しめるなんてありがたいお願い




そんなハウスはこんな感じ!






通常のいちごのハウスに比べて
石垣の段ごとにハウスを作っているから
小さいですね〜


でも、
プライベート感もあれば、
こう言うご時世の時にはこの方が安心照れ
って言うのもポイント高かった。



っで、肝心のイチゴはと言うと、
デカっ!
ウマっ!





小1の手いっぱいな程のいちご🍓
味はみずみずしくって
甘いけどくどくないから
いくらでもお腹に入る〜〜ラブラブ






甘酸っぱいイチゴの香りに
つつまれ頬張れるって幸せ♡


30分と言う時間制限で
どれだけ食べれるんだろうって思ったけれど
充分お腹いっぱいになるほど食べられるもぐもぐ


最初の15分くらいは
皆んな必死で頬張ったけど、



残り半分は、
食べるペースも落ち着き、

写真撮ったり、
イチゴを見極めながら
食べ続けましたもぐもぐもぐもぐ


こんなお腹いっぱいイチゴを
食べられるってイチゴ狩りならでは!


スーパーでこんな沢山
お腹いっぱいになるほど
いちご買わないもんねねー






これで我が家の
いちご狩り第一弾は終了グッド!



第二弾は、、、


GWに実家に帰れたら
路地栽培で育てているイチゴができて、
出来ないかと

おばあちゃんに
子ども達が早速相談してました爆笑



まぁ今回1番食べた小1の息子なら
こうなるわよね(笑)





いちご狩りパーク久能屋

〒422-8011 静岡県静岡市駿河区根古屋30
TEL:054-237-0610



それではまたっ
 
 
ショコ
 
 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

高校卒業と共に2002年に渡米し2007年に州立大学卒業。

2016年~タイで駐在妻として息子2人を子育て。

幼少時代からの夢「世界中の人と友達になりたい」を

再度追いかけたいと思いブログを開始。

英語とも向き合い直し、リハビリ&使える幅を広げ中。

 

米・タイ通算約10年の海外生活を終えて、

2020年7月、母子先行で本帰国。

 
同じように自分や子どもの世界を広げたいと
思っている方と繋がりたいと思ってます♡
良かったら、気軽に下記問い合わせより声かけて下さい^ ^
 

ヒマワリショコの自己紹介

▷▷長編はコチラから

▷▷短編はコチラから

ヒマワリ人気シリーズ:

▷▷こどもの遊び場inBKK

 

Twitterはじめました♡ 

お問合せはこちらをクリック


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□