こんにちは。

世界中の人たちと友達になりたい

ショコです爆笑

(初めましての方はこちら

 

 

 

今シーズンドハマりしている

『半沢直樹』のドラマ。

 

 

前シリーズも見逃さず見ていたんですが、

今シリーズも終盤になってきて

一層盛り上がってきてますよね!

 

 

と、日曜9時は子どもを眠らせ、

ひとりで見ているのですが、

 

 

 

この週末は録画に切り替え、

あるオンライントークイベントに

参加しました。

 

 

 

それは・・・

 

 

 

ブログ塾でもお世話になっている

シンガポール在住のMAYAさんが進行を務める

安藤美冬さんのトークイベント

『売れる個人のつくり方』

(オンラインZOOM無料イベント)

MAYAさんのブログより拝借

 

 

MAYAさんが海外支部長を務める

パラレルキャリア推進委員会主催の

スペシャルイベントキラキラ

 

 



安藤美冬さん
作家、講演家、コメンテーター
1980年生まれ、東京育ち。
累計18万部著者、新しいフリーランス・起業の形をつくった働き方のパイオニア。

慶應義塾大学在学中にオランダ・アムステルダム大学に交換留学を経験。ワークシェアに代表される、働き方の最先端をいく現地で大きな影響を受ける。 

新卒で(株)集英社に入社、7年目に独立。

本やコラムの執筆、ブログやYouTubeでの情報発信をしながら、パソコンとスマートフォンひとつでどこでも働ける自由なノマドワークスタイルを実践中。

KLMオランダ航空、SKⅡ、インテル、アクエリアスなど様々な企業の広告にも出演、働く女性のアイコン的存在である。

「情熱大陸」「NHKスペシャル」「笑っていいとも!テレフォンショッキング」出演、「Mr.サンデー」「あさチャン!」コメンテーターを務めるなどメディア出演多数。

著書に『ビジネスパーソンのためのセブ英語留学』(東洋経済新報社)『会社を辞めても辞めなくてもどこでも稼げる仕事術』『行動力の育て方』(SBクリエイティブ)などがある。

 



 

 

女性起業家も多い世の中。

「個人の売れる方法」にまつわる話って

わんさかある。

 

 

そんな中で、安藤美冬さんの話を

聞いてみたいと思ったキッカケは、

主催を務めたMAYAさんのブログ。

 

 

MAYAさんの話を聞いて

幸せに成功すると言う

キーワードがピンと私の中で来て、

 

 

ここにまつわる話を

きっと主催がMAYAさんならば

 

 

「個人の売れる方法」

と言っても、

 

 

お金ありきの

ビジネス方法論の話ではなく、

 

マインドでの

学びがあるんではないかと思い

参加しました。

 

 

 

 

 

この予想は見事的中

 

 

 

元祖ノマドワーカーとして、

個人として働き、成功してきた

安藤美冬さん。

 

 

その美冬さんが、

実体験を交えて発する言葉には

ひとつひとつ重みがあり、

貴重な学びになりました。

 

 

その中でも、

印象的だった言葉がコレ!

 

 

 

エネルギーの高さが

何よりも大切

 

 

 

 

エネルギーの(状態)

掛け合わせたものが高いということが、

売れるための大前提ということ。

 

 

欲望やコンプレックスによって

    あふれ出てくる力

 

 

ポジティブなインパクトを与える力

疲れ、寂しさ、悲壮感の状態では

質が上がらない

 

 

 

売る側の人間

=人に影響を与える側の人間

 

 

この立場の人が、

ネガティブなオーラがみなぎっていたら

物は売れますか?っていう話。

 

 

 

確かに今にも倒れそうな人から

何か買おうとは思わない(笑)

 

 

それよりも、

病院に連れて行ってあげなきゃとか

違う心配をしてしまいそう。

 

 

 

MAYAさんのブログより拝借

 

 

ここでこの話は終わらず、

このエネルギーを高める話までして下さいました。

 

 

『売れている個人と仲良くなる』

 

 

実際に売れている人の

エネルギーを浴びることで

エネルギーを高めることができる。

 

 

よく「伝染した」って聞くけれど、

相手のエネルギーを感じることで

自分にも影響が出てくることってないですか?

 

 

私は、誰も周囲に知人がいない中、

里帰りもせずに出産・育児をしたので、

主人と子ども以外に誰とも話す機会がない

孤独感を味わった時のことを思い出しました。

 

 

あの時って、

周りからのエネルギーを感じる機会が

限りなくない状態。

 

 

 

「早くこの孤独から抜け出したい」という

欲望の量は高かったけど、

 

エネルギーを浴びることもできず

エネルギーを高めることもできない。

 

それに加えて、

エネルギーの質も喪失感と

ネガティブで悪かった。

 

 

 

 

それが、

ママ友などができて、

「一緒に親子のイベントやろうよ!」

と昼間のひとり育児時間を楽しもうと

いうなった時は、

 

 

「孤独から抜け出したい」という

想いは同じであっても、

 

量も共感してくれる人が現れ、

エネルギーを浴びることができ、

エネルギーが高まる。

 

 

質も「楽しみたい!」という

ポジティブな気持ちが湧いてきて、

良くなる。

 

 

「売れる」ではないけれど、

エネルギーの高まるメカニズムは、

これの応用だって思うと分かる!

 

 

 

 

 

私にはここの部分が

なんか腑に落ちずに

意識的にやって来れなかったので、

 

 

今回頂いたアドバイスを、

まず意識してやってみたいと思います。

 

 

 

他にも1時間と言う短時間では

あったんですが、

心に残る言葉が沢山あって

メモを全部取り切ることができなかったー笑い泣き

 

 

 

そんなセミナーを

安藤美冬さんの無料メルマガで

9月20日(日)朝7時に配信予定だそうです上差し

 

 

復習用にも、

気になった方にも良さそうです♡

 

 

 

■安藤美冬さん公式ブログ

https://ameblo.jp/miffy-andomifuyu/

 

■安藤美冬さん無料メルマガ(まぐまぐ)

https://www.mag2.com/m/0001692344

 

 

 

 

それではまたっ

 

 

ショコ

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ショコ

高校卒業と共に2002年に渡米し2007年に州立大学卒業。

2016年~タイで駐在妻として息子2人を子育て。

幼少時代からの夢「世界中の人と友達になりたい」を

再度追いかけたいと思いブログを開始。

英語とも向き合い直し、リハビリ&使える幅を広げ中。

 

米・タイ通算約10年の海外生活を終えて、

2020年7月、母子先行で本帰国。

 

海外に出て生活する中で、

「外国人」としてマイノリティーとして生きる大変さを実感。

少しでも同じ立場で生活する人のお役に立てる情報を

お届けできればと思います。

 

私と同じように自分や子どもの世界を広げたいと

思っている方と繋がりたいと思ってます♡

良かったら、気軽に下記問い合わせより声かけて下さい^ ^

 

ヒマワリショコの自己紹介

▷▷長編はコチラから

▷▷短編はコチラから

ヒマワリ人気シリーズ:

▷▷こどもの遊び場inBKK

 

Twitterはじめました♡ 

お問合せはこちらをクリック


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□