こんにちは。

世界中の人たちと友達になりたい

ショコです爆笑

(初めましての方はこちら
 
 
 
海外生活あるあるですね。
住まいの故障トラブル。
 
 
 
中でも我が家は
トラブルが多い。
 
 

 
 
 
このバケツに溜まった水は
どこから来たか言うと・・・
 
 
タイ生活お決まりの
エアコンからニヤニヤ
 
 
すごい勢いでバケツに
水がしたたり落ちるのでタオルを入れて、
雨漏りの音防止。
 
 
一軒家ではないので、
屋根の雨漏りはないけれど、
家の中のエアコンの雨漏りは何度目だろ(笑)
 
 
子ども達も
「またなったね~」と動じなくなったねー
 
 
これもひとつの成長かなニヤニヤ
 
 

 
 
だけど、
 
本帰国前だろうと
タイに来たばかりだろうと
どんな時だろうと起こる故障トラブル。
 
 
 
慣れはしたけど、
どうにかしてもらいたいムキー
 
 
 
大学の寮に住み始めた時も
これまたエアコントラブルが起きて、
すぐに直らないと分かると、
 
早々にルームメイトが
部屋を去ったこともある。
 
 
夫は、アメリカ留学最終日に、
アパートのキッチンの床を
一面水浸しにして帰国して行ったしねねー
 
 
日本だと
当たり前に流しに排水溝があり
ある一定まで水が溜まっても
溢れないようになっている。
 
けれど、
 
そう言った便利なものがなかったようで、
チョロチョロと水を流して外へ出て
帰ってきたら
 
 
キッチンの床一面が
ピカピカに磨いて輝くほど
きれいになってるキラキラ
 
 
誰も掃除してくれる人などいないのに
掃除してピカピカになってるーー!
 
 
と、ぬか喜びをして
 
 
足を一歩踏み入れ、
一面水浸しの事実を知ると言うねウインク
 
 
まぁ現実、
そんな甘いものではないですよね。
 
 
 
そこからいくら拭いても
拭ききれない水処理地獄に追われ、
 
 
最終的に、
タイムオーバーとなり
そのまま本帰国して帰った夫。
 
後処理を任された私。
 
 
そんな事が、
学生時代にありました。
 
 
 
そう今回の母子本帰国、
そのリベンジを果たしたいグー
 
 
今回の母子本帰国の1番の理由は
そこにあり!とまでは言わないけれど、
多少なりともありますわニヒヒ
 
 
もう十数年前のことだけれど、
水トラブルに見舞われて、
他にも処分しなきゃならないものも全て
そのまま放置とか。。。
 
 
あり得なーーいえーんえーん
 
 
 
けれど、
最後の最後で実際にこんな経験を
夫婦でしてるので、
 
最後まで気が抜けないと言う
共通認識があるのは良いことかと
ポジティブに考え、
 
今回の本帰国も余裕を持って
準備していきたいと思いますニヤニヤ
 
 
 
 
 
それではまたっ
 
 
ショコ
 
 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
現在海外生活10年目。
高校卒業と共に2002年に渡米し2007年に州立大学卒業。
2016年~タイで駐在妻として息子2人を子育て。
幼少時代からの夢「世界中の人と友達になりたい」を
再度追いかけたいと思いブログを開始。
英語とも向き合い直し、リハビリ&使える幅を広げ中。
2020年夏、本帰国予定。
 
同じように自分や子どもの世界を広げたいと
思っている方と繋がりたいと思ってます♡
良かったら、気軽に下記問い合わせより声かけて下さい^ ^
 

ヒマワリショコの自己紹介

▷▷長編はコチラから

▷▷短編はコチラから

ヒマワリ人気シリーズ:

▷▷こどもの遊び場inBKK

 

Twitterはじめました♡ 

お問合せはこちらをクリック


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□