こんにちは。

世界中の人たちと友達になりたい

ショコです爆笑

(初めましての方はこちら
 
 
 
今週の月曜日から
我が家にとっては大きな知らせがありました。
 
 
それは
日本人学校の分散登校連絡
 
 
 
7月から分散登校が始まることは
事前から決まっていたのですが、
具体的な内容には知らされていませんでした。
 
もちろん3,000人超えと言われる
世界一生徒数の多い日本人学校。
 
どんな分散になるのか
かなりソワソワしていました。
 
それは、毎日のオンライン授業に
子どももですが私自身も疲れてきた
ところがあるから。
 
 
小1、3の集中力を高める方法を
知りたーーい!!
 
やる事やってパパっと
授業を終わらせたーい!
 
 
 
だからこそ心待ちにしていた知らせ。
 
 
それがなんの前触れまなく来て
『ヤッター!』と歓喜できるものかと
期待していたがだけに、
 
 
私の落胆ぶりはありませんでしたチーン
 
 
分散・・・・
 
 
子ども達が登校する日、
分散えーん
 
 
今回3つのグループに分かれ、
1日1グループだけが登校できるので、
3日に1回登校できるってことです。
 
 
登校日でない日は、
家でオンライン授業が引き続き行われるので
子どもとしたら
 
 
月曜日: 登校
火曜日: オンライン授業
水曜日: オンライン授業
木曜日: 登校
金曜日: オンライン授業
 
 
と、今までより学校に通える日が
週に1、2回あるので息抜きができるように
なって良かったのかなと思えます。
 
 
お昼はなしで午前中のみでは
あるんですが、
それでも良かったって思える。
 
 
け・れ・ど、
 
 
このグループ分けで
我が家は別のグループになったので、
 
 
私目線からすると、
 
 
毎日のオンライン授業が
延長しただけえーんえーんえーん
 
 
 
もちろん1人だけの日も出てくるので、
マンツーマンで見れるので
いいのかもしれないんですが。。。
 
 
期待していたのと違う真顔
 
 
平日の休み時間は
私には与えられずに本帰国まで
まっしぐら。
 
 
 
預けることもできないので、
面白エピソードが出てくるのか!?
 
 
 

 
因みにオンライン授業で
自分ひとりで作ったマスクですウインク
 
 
 
 
こんな可愛らしいものも見れるので、
楽しもうと思いまーすニヒヒ
 
 
 
 
それではまたっ
 
 
ショコ
 
 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
現在海外生活10年目。
高校卒業と共に2002年に渡米し2007年に州立大学卒業。
2016年~タイで駐在妻として息子2人を子育て。
幼少時代からの夢「世界中の人と友達になりたい」を
再度追いかけたいと思いブログを開始。
英語とも向き合い直し、リハビリ&使える幅を広げ中。
2020年夏、本帰国予定。
 
同じように自分や子どもの世界を広げたいと
思っている方と繋がりたいと思ってます♡
良かったら、気軽に下記問い合わせより声かけて下さい^ ^
 

ヒマワリショコの自己紹介

▷▷長編はコチラから

▷▷短編はコチラから

ヒマワリ人気シリーズ:

▷▷こどもの遊び場inBKK

 

Twitterはじめました♡ 

お問合せはこちらをクリック


にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□