こんにちは。

世界中の人たちと友達になりたい
ショコです爆笑
 
 
 
 
 
自然大好き
木の器もまた大好きで
 
 
 
タイ発の木材を使った
キッチンアイテムブランド:
 
 
折角ここならではだし、
これからも使いたいと言うのもあり
手に入れたいブランドのひとつ♡
 
 
 
なんと言っても、
全て熟練の職人さんによる手作りで、
滑らかな曲線だったり
触りごごちが何とも言えず好き♡
 
 
それに使われている木が
ここ熱帯ならではのチーク材
 
 
 
チーク材は、
耐久性も耐水性もいいので
ずっと使えるところも好きで
色もまた好きなので
 
 
ちょこちょこ物色してます。
 
 
それに使われているチークも
農薬も自然由来の人体に害のないものを
使っているので安心できるのもグッ
 
 
 
 
こんな製品なのもあり、
 
 
 
駐妻の奥様達にも大人気で
駐妻3大セールと言われる
スタイルフェアでは
 
 
とんでもない混雑を見せるのが
このCHABATREEを取り扱う
Kus Kusuのブース。
 
 
 
1度はその戦場に参戦するも
危機迫る買い物となり
もういいかなぼけー
 
 
 
と思っていたんですが、
 
 
 
今回はKus Kusのお店
単体でのセールがあると言うことで、
行ってきちゃいました照れ
 
 
 
 

 
 
 
ちょっとスクンビット界隈から
離れた場所にあるのもあり、
 
 
 
最大60%もの
値引きにも関わらず、
 
 
 
全然人がいないびっくりびっくり
 
 
 
 
しかも、
オシャレ系な駐妻さんの
お宅にはこぞってある
ケーキスタンドも
 
 
60%オフと激安なのに
ゆっくりと品定めしながら
買い物ができるなんて有り難い過ぎるーキラキラ
 
 
 
 

 
 
 
とは言え、
このケーキスタンドの使い方が
いまいち分からないので
今回は買うのを見送りましたねー
 
 
 
 
それよりも隣にあった
これまた60%オフの
カッティングボードは
思わず買ってました照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実用性と
こっちでは行けてないけれど
キャンプの時なんかにも
良さそうと思って照れ
 
 
 
今回のEND YEAR SALEは、
ほぼ店内にあるもの全てが対象で、
(クリスマス関連のものは対象外)
 
 
  • CHABATREE 30%off
  • Enamel商品 50%off
  • 富士ホーロー 50%off
  • WECK 30% off
  • Harukado 30%off
 
 
と、店内にある可愛らしい雑貨が
これだけの値引き率なので、
 
 
ゆっくり物色したら、
誘惑に誘われて買いすぎてしまいそう
なのは避けられないかも・・・ねー
 
 
 
 
 

 
 
 
それくらい
久々に買い物が楽しくなる
空間で迷いましたラブ
 
 
 
 
 
 

 
 
 
こんなゆっくり行きたい場所に
実は無謀にもワンオペで
5歳と8歳の男児と来ていたので
 
 
 
買い物ゆっくりできないかと
最初はドキドキしましたが、
 
 
 
併設されている
カフェでご飯を食べ、
 
 
 
 

 
 
 
 
その後、
テーブルにあった
ボードゲームのやり方を
教えてあげたら
 
 
 
 
ハマりにハマって
2人で楽しくやっていたので、
 
 
 
私はその間にちょっと
店内をぶらつくことができましたデレデレ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
白熱はしつつも、
考える系のゲームでもあり
ぎゃーぎゃー騒ぎもせずに
楽しめていたので
 
 
このゲーム様様でしたお願い
 
 
 
 
 
それに、
新年早々にタイで始まる
エコバッグでのお買い物!
 
 
 
 
 
1つはエコバッグを持ってるんですが、
それだけじゃ足りないこともあり
もうひとつ欲しいと思ってたところに
 
 
 
常夏のタイらしい
マンゴスチンモチーフの布バッグが
売ってたので思わず買っちゃいましたラブラブ
 
 
 
 
こちらも50%offでした
 
 
 
主要なコンビニも
あの過剰包装にも思える
フジスーパーでさえも
 
 
ビニール袋配布を止めると
言ってるので、
 
 
 
持ち歩きやすいものを何個か
バックに忍ばせて出歩くのを
癖つけなくっちゃびっくり
 
 
 
KUSKUS Zakka&Cafe
311 Lat Phrao Wang Hin 45 Alley, Lat Phrao, Bangkok 10230
最寄りはBTS Mo Chitになるもののそこから乗り継ぎが必要です。
定休日: 月曜日
営業時間: 9:00-18:00
 
END YEAR SALE 2019は、
12月26日までとなっています。
 
 
 

それではまたバイバイ

 

 

 

 

ショコ

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

丸ブルー自己紹介はコチラから⇒

丸ブループロフィールはコチラから⇒

丸ブルーご相談・お問合せなどはコチラから

手紙chocolatita.bkk@gmail.com

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

丸ブルー人気シリーズ:こどもの遊び場inBKK

気になる方はコチラから⇒