こんにちは。
世界中の人たちと友達になりたい
ショコです爆  笑

 

 

 



7月に申し込みをし、

待ちに待った

ジョリーフォニックスの

ワークショップに参加してきました!











かなり盛り沢山でした照れ






ジョリーフォニックスとは、



イギリスで考案され、

世界100か国以上の学校で採用されている

『シンセティックフォニックス』

という新しい学習法。







バンコクでも

幼児向け英語の話をすると

フォニックス

よく耳にしますよね?






フォニックスとは、




アルファベットの

ABCをエービーシーの順番で

英語を習うんではなく、





音に関連付けた順序で

構成された42の音を

歌やアクションと紐付けて




五感を刺激しながら

楽しみんで学んでいく

学習法です。






このフォニックスを

どうやって幼児に対して

効果的に教えられるかの

ワークショップに参加してきた

と言うわけです。











朝から夕方まで6時間半、

イギリス人講師による

英語でのレクチャー。







それに初めて

フォニックスについて

真剣に向き合ったと言う事もあり

新しい気付きや学ぶことが

沢山あり過ぎて






頭がもう回らないくらい

疲れ果てましたチーンチーンチーン






日本語でも1日やると疲れるのが

英語でだったので

さらに疲れた気がします(笑)






それでも

学ぶことが沢山あったので、

また改めて記事にしたいと思います!





それに、




今日だけでなく

明日もまた、





続きのグラマー(文法)を

習ってくるので、




付いていけるよう

今日習ったことの復習をして

明日に備えようと思います。







 


 



疲れたけれど、

やりたかったことなので

ここは楽しんでやるぞーーー!

 




それではまたっ
 
 
 
ショコ

 

 
 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

丸ブルー自己紹介はコチラから⇒

丸ブループロフィールはコチラから⇒

丸ブルーご相談・お問合せなどはコチラから

手紙chocolatita.bkk@gmail.com

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

丸ブルー人気シリーズ:こどもの遊び場inBKK

気になる方はコチラから⇒