こんにちは。
世界中の人たちと友達になりたい
ショコです爆  笑

 

 

 

 

 

 

バンコクにある数ある

室内遊び場の中でも

うちの子供たちが好きなのは

トランポリン!!

 

 

 

 

プロンポンの駅前にある

エムクオーティエにあるBOUNCE

アクセスもしやすく、

子供たちも大好き♡

 

 

 

 

 

もうひとつプラカノンにも

トランポリン専用施設があります。

 

 

 

 

BTSプラカノン駅降りて

徒歩5分程度のところにある

Amped Trampoline Park

 

 

 

 

 

ここに行った事がなかったので、

BOUNCEとどっちがいいのかな~と思い

行ってきました。

 

 

 

 

 

Amped Trampoline Parkは、

シンガポール発のトランポリン遊戯施設。

 

 

 

2016年3月にオープンした施設で

シンガポール、マレーシア、インドネシアに

続き、アジア4カ国目の店舗だそうです。

 

 

 

 

 

トランポリンの種類も沢山あり、

 

 

 

トランポリンを楽しんでる人も

子どもだけでなく、

 

親子で楽しんでいたり、

大人だけのグループもあったり、

幅広い人たちが利用してました。

 

 

 

 

子どもはともかく、

大人にとっては

かなりの運動になるので、

運動不足解消にはかなり良さそうですニヤニヤ

私は今回夫に子どもを託して外にて観戦(笑)

 

 

 

 

 

まずは受付にて

 

 

ソイ69にある沖縄料理の『金城』を過ぎ

少し歩くとAmped Trampoline Parkの

入った施設のゲートが見えてきます。

 

 

 

道沿いだと分からないけど、

なかなか派手なペイントされた建物ですニヤニヤ

 

 

 

駐車場も施設の目の前にあるので、

車で行くとかなり便利!

 

 

 

 

ドアを開けてすぐに

受付があるので、

そこで登録&会計をします。

 

 

 

初めて利用する場合

専用端末にてプレイヤーの情報を入力します。

 

 

ID番号を入力する欄があるので、

パスポートや現地の運転免許証などを

持って行くと安心かも!

 

 

 

 

その後に、

会計に進みまーす!

 

 

 

ここもBOUNCE同様に

右矢印1時間毎の入れ替え制で

   1時間単位の課金

時間帯が10:00〜、11:00〜と言うように0分〜60分ワンクールで区切られており、途中から入るとプレイできる時間が短くなる仕組みです

 

 

右矢印ラバー付き靴下着用必須

※ただこちらは『ラバー付き』であれば、アンペッドで売っている靴下以外でもOKOK

ちなみにここで売られてる靴下は80Bです。

 

 

 

なので、

会計の際に遊ぶ時間帯と

靴下の購入有無について聞かれます。

(タイ語だけでなく英語でも対応してくれます)

 

 

 

 

 

ちなみに会計は、

子供も大人も関係なく

一律料金。

 

 

------------------------

  • 平日:最初の1時間 230B
  • 週末・祝日: 最初の1時間 290B

------------------------

 

※1時間以降の追加料金は、

平日:120B/時間

週末・祝日:150B/時間

 

 

 

 

 

それ以外に、

3+1Family Packageと言う

お得なパッケージもありました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お値段的にBOUNCEは、

  • ジュニア、学生: 最初の1時間390B
  • 大人: 最初の1時間490B

するので、

プラカノンの施設の方がお財布に優しい照れ

※プロモーションなどによっては違うかもしれません。

 

 

 

 

それと、アンペッドは、

受付の隣にある冷蔵庫から

プレイヤーひとりに付き1本

お水を自由に取って良い仕組みになっていますびっくり

 

 

 

image

 

 

 

 

トランポリンやったことある人は

分かると思うんですが、

絶対に水分必要なので

このサービスは嬉しい照れラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

それでは、早速トランポリンへ!

 

 

 

ここもBOUNCEと同じく、

トランポリンしかありません真顔

 

 

 

とは言っても、

トランポリン上にバスケットボールリングがあり、

ダンクができる場所があったり、

 

 

スポンジクッションが敷き詰められた

プールに飛び込むスライダーや

ボルダリング(ロッククライミング)設備もありました。

 

 

 

image

 

 

 

 

このスポンジクッションのプールに

ダイブするのが

とっても楽しそう♡

 

 

 

ダイブするのに2パターンあって、

  1. アスレチック施設を登り終わったところから螺旋状の滑り台を滑り終わりダイブ
  2. プール隣にあるダイブ専用の階段からダイブ

 

 

どちらも1メートル以上高さがあるので、

ダイブ大好きな我が家の息子タイプには

とーーっても楽しめる設備ねー

私も見ながらとってもやりたくなって仕方なかった(笑)

 

 

この1のアスレチックを登る足場が

全てゴムで出来ているので、

体重があるとそれだけゴムが沈んで

上に上るのがなかなか大変そうでしたあせる

 

 

 

年長の息子はまだ体重そこそこ

だったからか、スイスイ登って行って

楽しそうだったけどニヤニヤ

 

 

 

image

結構高さありますよー

 

 

 

 

 

こんなスポンジプールや

アスレチックはBOUNCEにはないので、

ちょっと跳ぶ以外の要素も楽しみたい!

って方にはオススメですラブラブ

 

 

 

 

 

他はもう一面に大小大きさが異なる

トランポリンが広がっていて、

自由に飛び回って遊んでました(笑)

 

 

 

 

image

 

 

 

 

たまたま遊びに行った日は、

受付の反対側にあるパーティルームで

バースデーパーティがあり、

 

 

バルーンアーティストのピエロもいて、

我が家もついでに

バルーンで剣を作ってもらっちゃいましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他には、
ちょっとしたカフェがあり、
飲み物やスナックが
買えるようになっていました。

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

夫と息子のトランポリンをした感想

 

 

 

1時間と一見短いように思えるけど、

夫は、40分やった時点でもうバテてた。

 

 

 

ホント、トランポリンって

跳んでるだけで

 

一見そんな激しくないように

思えるけど、

かなり体力消耗するんですよね。

 

 

 

日常使わない筋肉を

ふんだんに使うし。

 

 

 

 

空中でバランスをとろうと

無意識にさせられ

姿勢も正されるのか、

 

 

日頃車移動の多い夫は、

姿勢が悪くなり、

腰痛がひどかったんですが

少し解消されたーと言ってました。

 

 

 

 

 

 

年長の息子は、

途中何回か水分補給しに来たけれど、

1時間終わってもまだやりたいと

言っていたので、

 

 

底知れぬ体力に完敗ですえーん

 

 

 

 

2人とも1時間のトランポリンで

汗ビッショリだったので、

着替えの準備は必須ですウインク

 

 

 

 

BOUNCEみたいに

デパートの中にある洗練された

感じやアクセスのしやすさはないけれど、

 

 

アンペッドのファミリーパックや

お水のサービスやスポンジプールは

魅力的で、

 

 

その時に応じて

これからも遊びに行きたいなって思いました照れ

 

 

 

 

 

 

image

Amped Trampoline Park

場所: 36/3 Sukhumvit 69(プラカノン)

地図: https://goo.gl/maps/oghCyntibsTAWUbF6

営業時間: 平日10-21時、週末9-21時

HP: http://www.ampedthailand.com/

   (タイ語・英語)

 

 

 

ちなみにBOUNCEの記事はこちらから

 

 

 

 

 それではまたっ
 
 
 
ショコ

 

 
 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

丸ブルー自己紹介はコチラから⇒

丸ブループロフィールはコチラから⇒

丸ブルーご相談・お問合せなどはコチラから

手紙chocolatita.bkk@gmail.com

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

丸ブルー人気シリーズ:こどもの遊び場inBKK

気になる方はコチラから⇒