こんにちは。
世界中の人たちと友達になりたい
ショコです爆  笑

 

 

 

 

 


ついに平成から

令和に時代が変わりましたね。






日本のテレビを

バンコクの家からかけたら、



テレビで特番が組まれて

この区切り目の日の

お祝いを大々的にやっていて




その盛り上がりに

全くついていけない

自分がいるのに気づきました滝汗








と言うのも、

完璧にタイの祝日を

誤解してました笑い泣き








今日は

タイはメイデーお祝い







祝日なので、

どこも

休みだと思っていたのは

私だけ!??








幼稚園児の息子は休み。

夫も休み。





なので、

小学生のお兄ちゃんだって

祝日だから休みでしょ!







って思っていたら、、、






昨晩、

休みだと思っていた私と

夜にピザ一緒に頼んで食べてた友達が






明日小学生は

学校あるよね!







と、当たり前のように

言ってくるじゃないですかポーンポーンポーン









もう完璧

朝のお弁当モードが

抜けてピザ食べてたのに。。。







ゆっくり少し起きれると

思っていたのに。。。








この抜け落ちた脱力感から

なかなか受け入れられませんでした(笑)









そんな訳で、

急に慌てふためいた私には、





今朝の清々しい

新しい時代の始まりが

気の進まない朝に笑い泣き笑い泣き笑い泣き














それに、

今週末はタイ新国王の戴冠式。
















日本ばかりでなく、

タイ国内も時代の節目の時が

また迫っています。








街中はすでに

その戴冠式に向けて、

新国王の色である黄色の洋服を着た

人たちで溢れてきています。







それを思うと、

我が家もやっぱり買う!?

新調する?どうする!??


 





と、

こちらの新しい時代の始まりの準備も

タイに住まわせてもらってる

身としてはソワソワ。






ところ変われば

お祝いの表し方や準備も

違うな〜〜と感じています。







それにしても、
祝日は全部揃えてもらいたいものだわっ
来週もまた分からなくなりそう笑い泣き









それではまたっ
 
 
 
ショコ

 

 
 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

丸ブルー自己紹介はコチラから⇒

丸ブループロフィールはコチラから⇒

丸ブルーご相談・お問合せなどはコチラから

手紙chocolatita.bkk@gmail.com

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

丸ブルー人気シリーズ:こどもの遊び場inBKK

気になる方はコチラから⇒