こんにちは。
世界中の人たちと友達になりたい
ショコです爆  笑

 

 

 

ついに今週の金曜日から

日本人学校もスタート!

 

 

 

バンコクも日本から

約2週間遅れて

新学期が始まります。

 

 

 

上の子も2年生!

 

 

 

 

そして、

私はバス当番にびっくりハッ

 

 

 

 

 

 

 

 

バンコクの日本人学校に限らず、

こっちの通園通学は

 

 

基本的にバス。

 

 

 

 



 

住んでいるアパートまで

バスが来てくれ

 

それに乗り込んで

通園通学をするのが

一般的です。

小学校のバスは朝の6時30前後に

バスが来るのでめっちゃ朝が早いのも

バンコクの風物詩ねー

 

 

 

 

 

日本人学校の場合、

他の幼稚園や学校とは違い、

桁違いの子供たちが通ってます。

 

 

 

しかも、

その通学バスの範囲が決まっているので

日本人学校に通わせてる家庭は

自ずとそのエリアに集中し、

 

バンコクのリトルジャパンが

できているってワケですニヤニヤ

リトルとも思えないほど大きいですがね(笑)

 

 

 

 

そんな限られた範囲に住んでるので、

住んでるアパートに日本人が住んでる

って言うのも当たり前で、

 

 

 

それならば、

各家庭に連絡するよりも、

各アパート単位に連絡できたほうが

楽なんじゃないか?

 

 

 

的な発想で、

 

 

 

ひとつのアパートに対して

バス代表を決めるような仕組みが

できてます。

※私の勝手な発想です。

 

 

 

 

それで、

 

 

 

その代表に

今年なったようですよ、私ねー

 

 

 

 

 

 

 

 

住んでいるアパートは

こじんまりしていて、

 

 

とってもアットホームなところなので

あんまり難しい取り決めがないようで

ホッとしてます照れ

 

 

 

 

とは言え、

 

 

バス会社から連絡がなく、

今週金曜の朝のピックアップ時刻

いまだに分からないのですが・・・

 

 

こんなものなんだろうか??えー?

 

 

 

 

ちょっとそわそわしながら

新年度を迎えることになりそうです笑い泣き

 

 

 

 

もし、

知っている方いらっしゃったら

是非教えてくださーいキラキラ

 

 

 

 


それではまたっ
 
 
 
ショコ

 

 
 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

丸ブルー自己紹介はコチラから⇒

丸ブループロフィールはコチラから⇒

丸ブルーご相談・お問合せなどはコチラから

手紙chocolatita.bkk@gmail.com

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

丸ブルー人気シリーズ:こどもの遊び場inBKK

気になる方はコチラから⇒