こんにちは。
世界中の人たちと友達になりたい
ショコです爆  笑

 

 

 

 

 

 

 Happy Songkran!!

とタイ正月を

お祝いしつつも、





かなり引きこもり生活を

してます滝汗滝汗







夫と子供は

連日ソンクラン祭りを楽しみに

街へ繰り出してますがねニヤニヤ






最初は、

もう整体に行った後も


揉み返しが酷く

グッタリしてたんですが、




寝ながらもヒマで

TOEICの問題見てたら



外出るのを忘れて夢中になってた(笑)















思っていた以上に

TOEICにハマってますニヤニヤ







自分でもこんなに

英語の勉強好きだったの!?

と思ったけれど、







今のこの環境が

そうさせてるんだと思いました。









学んでることを

応用できる場所があったり、
















夢中になってやりたいと

思ったものが見つかった。

















きっとそれが後押ししてくれて、

英語を今もっと知りたいと

思えているんだと思います。










本当に

『英語を学ぶ』って事は、

16年ぶりガーンガーン




アメリカで

語学学校に通って以来

語学を勉強するってしてない。







だから久しぶりに





忘れかけていた

思い出す/やり直す作業。





新しい言い方、

表現の仕方を知る作業。








これ、

なかなか若い頭ではないので

なかなか定着しなくて





イラッとも来るんです。





悲しいくらいに

何度もロングマンの辞書の

同じ箇所に

赤ペン何度引いてんだよ〜〜えーん





と虚しくなりながらも

やり続けていたことを

デジャブのように





また同じことやってるのえーんえーん






となることも。








でも、

過去やっていて感じたのは





0のままではなかった。

必ず少しずつ進んでた。







そんな感覚もあるから、

また『あの』繰り返しを

やるっきゃないと過去を思い出しつつ

向き合おうと思います。

きっと試験迫ったらそんなこと言えないけど。。。









けど、




『この単語見たことある!

だけど、どんな意味だったけえー?





と言うのを

何度やり直したらなくなるのか、

なくなる日は来るのかな?



















それではまたっ
 
 
 
ショコ

 

 
 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

丸ブルー自己紹介はコチラから⇒

丸ブループロフィールはコチラから⇒

丸ブルーご相談・お問合せなどはコチラから

手紙chocolatita.bkk@gmail.com

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

丸ブルー人気シリーズ:こどもの遊び場inBKK

気になる方はコチラから⇒