こんにちは。
世界中の人たちと友達になりたい
ショコです爆  笑

 

 

 

 

 

TOEIC勉強を始めて19日目。






勉強を始めた当初は、

スマホアプリの場合、




単語帳を準備して

単語帳自体を持ち歩いたりする必要もなく、

めくる必要だってなく、




ポチッ

指でクリックするのみで

ラクラク〜照れ





と軽快に進められるし、





分からない単語を

繰り返すのも

自動で間違えた単語を

記憶しておいてくれるので





これもラクラク〜〜照れ

と至って快適で没頭してました。


















が、ここに来て



肩コリ、ヤバイ!!!

腰のコリもヤバイ!!







元々目が悪いのもあり、

肩コリには

よく悩まされてはいたんですが




もう一点に集中して

画面を凝視しているからか

アラフォーで

目の悪い私にとっては






今どきのスマホでの勉強には

時間制限作らないと続かない

ことが判明しました笑い泣き笑い泣き

 







身体が辛いチーンチーン

 








基本的にスマホで

必要な情報が全部手に入り

便利ーキラキラとばかりに




⚫︎ TOEIC専用アプリ

⚫︎英英辞書アプリ

⚫︎英和和英辞書アプリ

⚫︎英例文がたくさん書いてあるサイト





を屈指ていたのが、

それが仇となった結果ですニヒヒ








やっぱり便利な世の中になったと言えど

便利なものをそのまま使えばいいって

ものではなくて、




自分に合った使い方で

使わないと、




効果を発揮できないことを

痛感し始めました。














やっぱり英語の勉強って

1日でどうこうなるわけではなく、

コツコツと積み上げなければ

ならない作業はどうしてもある。

一応昔ひと通りはやったつもりです。






だからこそ、

自分に合ったやり方を

見つけるのって

大事だなって思った。







私の場合は、

スマホアプリはほどほどにぼけー

分かってはいたけれど。。。






でも、またひとつ

楽しいアプリ見つけてしまったのよねニヒヒ







それではまたっ
 
 
 
ショコ

 

 
 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

丸ブルー自己紹介はコチラから⇒

丸ブループロフィールはコチラから⇒

丸ブルーご相談・お問合せなどはコチラから

手紙chocolatita.bkk@gmail.com

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

丸ブルー人気シリーズ:こどもの遊び場inBKK

気になる方はコチラから⇒