こんにちは。
世界中の人たちと友達になりたい
ショコです爆笑
 
 
 
 
 
 
今季、
ドラマ見てますかー?
 
 
 
 
 
 
タイでは日本のテレビを
業者と契約すると
簡単にライブで見れるので
見てますー照れ
 
 
 
 
 
今季のドラマで見ているものの
ひとつが、
 
 
 
 
 
火10の深田恭子が出ている
『初めて恋をした日に
   読む話』

 

 

 

これを略して

『はじこい』と言うらしいですが、

疎くて全然分からない・・・・・

 

 

 
 
 
9話目の冒頭でのシーンで
人生崖っぷちアラサー塾講師の順子
(深田恭子)が、
 
 
従兄弟で幼馴染の
東大卒のエリート商社マンの雅史
(永山絢斗)に告白されるシーンから始まりました。
 

・・・息子に邪魔されたチーン

 

 

 

 
 
 
 
『一緒に来て欲しい。
誰にも渡したくない。
結婚してほしい。』
 
 
 
 
 
 
 
 
何十年も想いを伝えられなかったのに
ロシアへの駐在が決まり
ついに告白。
 
 
 
 
 
 
キュンラブラブ
 
 
 
 
 




と、きませんでしたか?
 
 



 


もちろんこれは
ドラマの中のワンシーン。






でも、
リアルな場面でも
同じような事ありますよね?
 
 
 
 
 
 
 
リアルで海外勤務が決まり
告白した駐在員の方にも
告白を受けた奥さんからも
何度か体験談聞いたことがありますデレデレラブラブ
ドラマ以上にリアルは生々しいですがね~
 
 
 

 
ほんとドラマと同じように
『えっ!』とビックリした話を。
 
 
 
 


 
もちろん結婚をしていても、
 
 
 
 
 
タイで仕事してくれないかって
言われたんだけれど、
付いて来てくれへんか?
 
 
 
 
と声をかけられ
驚いたんですから、


結婚と同時に海外生活って
それ以上の衝撃があっただろうな。
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
きっと結婚して
海外行きが決まった人の方が



ドラマのように
誠実に言われてない。
面と向かって言われてない。
付いて来て当たり前のように言われた。
 
 
 
など、
愚痴になるようなことも
あったかもしれないけれど、
 
 
 


それでも、
世界中にいる駐在妻の方は
みんな付いて行くことを
自分で決めたんだ
と、改めて思いました。
 
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
 
 
 
ドラマ自体は、
そんな海外赴任についての話は
そんな触れずに
 
 
 
もうひとりもまた告白する展開で、
こんなトキメキはどこへ行ったんだと
思いながら見てましたが、
 
 
 

 
改めて自分の中での
ひとつの大きな転機となった
駐在妻生活をする決断。
 
 
 
 
それを思い返した
シーンになりました。
 
 
 
 
 
 


それではまたっ
 
 
 
 
ショコ
 
 
 
 
 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

矢印(右)個別オンライン相談の詳細はコチラ

キャンセル待ちや

追加開催ご希望の方はコチラ

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

丸ブルー自己紹介はコチラから⇒

丸ブループロフィールはコチラから⇒

丸ブルーご相談・お問合せなどはコチラから

手紙chocolatita.bkk@gmail.com

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

丸ブルー人気シリーズ:こどもの遊び場inBKK

気になる方はコチラから⇒