こんにちは。
世界中の人たちと友達になりたい
ショコです爆笑







なんと!
専業主婦してるのに
子供も2人いるのに
夫の貴重な週末時間に



自分の時間が土曜だけでなく、
日曜も7時間確保できましたー爆笑ラブラブ




本当は日曜午前中のMAYAさんとの
セッション(こちらについてはまた今度)だけ
時間をもらい、帰ろうとしたんです。



今回も頭がクルクル回りに回りました





それなのに、
家への帰り際に電話したら





ええよー
ゆっくりしてきたら〜




と、
土曜も時間が確保できたのに
日曜も時間ができるって








幸せ♡








土曜の話はコチラから!







さっ!



そこで
ゆっくり自分時間ができたので
何をしたかと言うと。。。
折角なのでありがたく言葉に甘えます〜










マッサージ!?
いやいや違います、行きたいと思ったけど。








ネイル!?
こちらもご無沙汰してます。









電話しながら
頭に浮かんでたのは、







今日のセッションの復習!
















メモ取りながら聞くも、
まだ頭の中で使えるように
処理が出来ていない気がして





それでは
絶対に勿体無い!!





どうしても
使えるようにしたい!!




って思ってたので
ナイスタイミングで時間が取れ、
そのままお店で復習照れ







なんか大学生にでも
戻ったような気分で
せっせとノートに取ったことを
まとめ直して



ノートの整理と
頭の整理もでき
気持ちスッキリキラキラ














ここまで長時間、
平日もなかなか時間が取れないので
やりきった感があり満足照れ







しかも、
入ったお店がなぜか
どこへ行っても日本人と会いそうな
トンロー駅界隈なのに




周りは、
中東や欧米の人ばかりびっくり
日本人は私ひとり






久々に海外感があり、
しかもバーじゃないのに


知らないお客さん同士が
席が近いだけで会話が始まり
仲良く喋れる雰囲気に懐かしくなり





私も入りたいと思い
共通点見つけたタイミングで
勝手に入ってみた(笑)
あれ!?復習してたんではなかったの・・・








もちろん相手の反応は、





Oh! Really?
When did you live?




ってな具合に
自然に仲間に入れてくれ、






あーー
こんなだった!
アメリカ生活!!







エレベーターの中や
レストランとかどこでも知らない人
同士なのに仲良く喋り合ってて
友達なのかと思うと、
見知らぬ人で。







同じ場を共有したことで、
初めて会った人と気軽に会話できる





この
一期一会の感覚が
好きだったーー!!
たわいもない話がほとんどなんですけどね、
でも、たまにすごい偶然も混じって面白い展開になることもあるんです照れ














全く接点がない人と話す







これホント面白いと
思っていて、





自分の周りにいる人と
全く違う価値観を持っている人と
出会えるチャンスなんです!





新しい価値観に触れると
自分の固定観念を変えられたり。
違うからこそ吸収できることが
とにかく多かったり。






あとは、
意外な共通点が見つかり
ビジネスチャンスに繋がったり!





何が起こるか分からない
見知らぬ人との会話は
色んな刺激があって面白い爆笑















週末はヤングアメリカンって言う
またアメリカのダンス&ミュージックを
子どもとたっぷりと触れ楽しんだのもあり





自分が好きな感覚を
再認識できた週末になり
本当に良かった!!









やっぱり専業主婦
だからと言って





自分を押し殺し、
家族のためを優先させ、




本当に自分の好きなものを
見失うのはなんか違う。







自分時間を持ち、
好きなことへアクセスして、
精神を安定させて、




家族に触れたら
好循環になるように思えた。
私がそう(笑)









そして家に帰って、
子どもたちからの
熱烈ハグのお出迎え




最高です♡








お父さん、
ありがとう♡












それではまたっ






ショコ