こんにちはニコニコ
ご訪問ありがとうございます。

世界中の人と友達になりたい
chocolatita です爆笑



実はこの4連休
ずっとバンコクで過ごす予定を変更し
ホアヒンへ1泊旅行へ行ってきました爆笑



どうも4連休ずっと1カ所には
いられない性分らしいニヤニヤ



急遽4連休初日に


私:いい宿見つけた!
      土曜は予定あるけど、日曜から行かない?


夫:おぉ!良さそうな宿だね!
      ホントこんな値段で泊まれるの??
      行こうか!


こんな調子でトントンと決まり、
行くことに決定拍手拍手







お宿のチェックインは
14時から



私達が宿に着いたのは
16時頃



そのままチェックインをしに行くと、、、


ホ:まだ準備が出来ていないので
       準備ができるまでレストランで飲み物や
       スナックを無料で提供してるので
       利用しながらお待ちください。


私:分かりました。



とだけ答え
皆んなでレストランへ移動。




すると



なんでこんなに
人がわんさかいるの??
 




もうスナックも
ほとんどないし!!



ポーンポーンポーンポーンポーン





と思うくらい16時に
ホテルのレストランに何を食べるでもなく、
ただただ待っている雰囲気のグループが多数。





これを見て、



私達以外にも部屋の準備が出来ておらず、
待たされている人達がいるんだと察知滝汗





部屋番号も




ホ:お伝えできません。





何時に部屋に入れるかも




ホ:準備が整い次第お伝えします





とそれだけで、
全く現状を教えてもらえないえーんえーんえーん





と言うか




部屋=どの部屋が用意できるか分からない





時間=いつ準備が整うか分からない




要は



キャパオーバーして
お客を受け入れた?



または



我が家みたいに通常の75%オフにつられて一気に客が増えすぎた?



本当の理由は分からないけれど、




お部屋がプールヴィラタイプで
キッチン付きで
ベッドルームも2部屋





これで1部屋6,000Bちょっとてへぺろ
日本円で20,000円程度おいで





朝食バイキングも付いてこの値段!








お値打ち価格ではあったけど、


結果的に1時間強待ち
17時過ぎに部屋に案内されるも




子連れで
いつチェックインできるか
分からないのはさすがに辛かったーーチーンチーン





加えて、
勝手にホテルの印象を
ネガティブに考え始めると言う
マイナスのサイクルができ始めた。




この泊まるお部屋さえ外からは
一切見えなかったのもあり



お部屋がこれで慌てて掃除して
汚かったらどうしようガーン



予約サイトほど
綺麗じゃないのかもガーン




初めの印象が良くないと
勝手に想像する印象も
それに伴いネガティブ





そう思うと
初めの印象って
めっちゃ大事!!

と改めて思いました照れ



結果的に
通されたホテルは素敵だったし

その後の滞在は満喫できるものだった
から余計にもったいない!!





人に与える
ファーストインプレッション
って大事なんですね〜






それではまたバイバイ