こんにちはニコニコ

 
ご訪問ありがとうございます。
 
 
 
昨日はタイの仏教の祝日:
Viskha Butcha Day
こちらから写真を拝借⇒

 

タイをはじめとした東南アジアや

東アジアの国々で

1年に1回「ウェーサーカ祭」と呼ばれる

仏教のお祭りの日。

 


お釈迦様の【誕生】と【悟り】と

涅槃(ねはん)】と言う

3つの記念すべきことが合わさった日で

数ある仏教行事の中でも

最も神聖な日なんです。

 

 

 

そんな記念すべき日に

仏教心の熱い

タイに住んでいるんだから


 寺院に行こう!

と思い運転手さんに連絡を取ってみました。

 

 



ウェーサーカ祭前夜、

上の写真を添えて

『この寺院どこだか分かりますか?』

と運転手さんに唐突にLINEニヒヒ

※場所も名前も分からない私は

写真だけを頼りに会話し始めました滝汗

ただバンコク市内か近郊にあるのは知ってました。

 



分かるか分からないか半信半疑。

分かったらラッキーキラキラ

くらいな軽い気持ちで聞いてみると





さすがは我が家のスーパー運転手さん!



『分かりますよー』




とパッっと返事が来たびっくりびっくりキラキラキラキラ

 

 

 



でも、その直後に

It's not good

とLINEが入り、

 



なんでだ??



と思っていたら、

この写真をもっと遠くから

撮った写真が送られてきましたハッハッ

 

 

それがこちら下差し

 

 




 

 規模がデカイーー!!

なんじゃこれーー

ポーンポーンポーンポーンポーン



どれだけ信者の方たちも集まってるんだか

分からないほど

取り敢えず凄すぎる!!!




 

子連れで

この人の数にお祈り。


 


いやいやさすがに

ここに連れて行くのは辛そう滝汗滝汗



これを伝えたくて

It’s not goodと

教えてくれたんだと解釈しました。




素直に行くのを断念しました笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

それにしても、

こんな1枚の写真だけを頼りに聞く

私も私だけど、

一応おかしなやつって自覚症状ありねー

 

 

それでどこだか分かっちゃう

運転手さん運転手さんよね〜


ホント頼りになるーデレデレラブラブラブラブ

 

 

 

だから私も私で

無茶ぶりかもって思っても

聞いちゃうんだろうなニヒヒ

 

 

 

この後すぐにLINEしたプールに

子供2人連れて3人で行ってきたので

それはまた今度紹介しまーすチュー

 

 

 

それではまたバイバイ

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

丸ブルー私のことを知ろうと

思ってくれた方はコチラから⇒

 

 

丸ブルー最近1ヶ月の気記事

1ダイナソープラネットで火事!!

2【バンコク子供の遊び場】遊び場を路線図にまとめてみました!

3怒涛の週末論争 with 夫

4そろそろ私の自己紹介を書こう

 

丸ブルー人気シリーズ:こどもの遊び場inBKK

気になる方はコチラから⇒