こんにちはニコニコ

 
ご訪問ありがとうございます。
 
 
 
 
 
 
ついに来ました!
この時期が笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
1ヶ月半に渡る
長い春休みの時期が!!
 
 
 
 
 
 
そこで第1弾
 
 
スクンヴィットソイ26 にある
Funariumに行ってきましたニヤニヤ
 
 
 
体力ありあまってる子には
オススメの室内遊び場上差し
 
 
 
{0DEFFCE4-2FF5-4BD0-AD17-C66508FE8463}
 
 
そして去年はエカマイにある
プレイタイムの年パスまで買っていた私。
 
 
そことちょっと比較して書いてみます。
 
 
 
 
特徴その① Funariumはきっちりしてる上差し
 
 
まず入場する際に身長を基準に
料金が異なります。
 
----------
105cm以下は200B
105cm以上は330B
----------

 

 
 
プレイタイムも身長によって
料金変わるけど
タイな感じで何とな〜〜くでOKOK
 
 
 
でもFunariumは・・・
入口の身長計で
身長計られましたポーンポーン
 
 
しかも靴まで脱いでびっくりびっくりびっくり
 
 
 
 
 
こんなタイもあるんだと
カルチャーショックでした(笑)
 
{F57A7CF8-CD27-46B1-88BA-8BAC5DD55C3C}
 
 
 
 
ギリッギリ下の子は105cm以下で
入場するもレシートに
 
 
週末は3時間の時間制限もある為か
3時間後の時間を書かれましたニヤニヤ
 
 
 
なかなかキッチリしているわ!
 
{15222339-2D33-483D-99E5-EA3E52B39B04}

 
 
 
それに、
『オヤツは持ち込み禁止よ〜〜』
と入口の会計で言われたり、
 
 
もうプレイタイム慣れしている
我が家にはなんだか不思議な感覚ニヤニヤ
 
 
 
 
 
ただ、しっかりしているだけあって
施設もキレイで清潔感がありました照れ
 
 
{C9DD71D5-E7B9-4BCB-BCE6-66B971B560D4}

4歳以下向けの遊び場
日光も入って明るくていいねキラキラ
 
 
 
 
 
{E762DFED-972F-46A9-A49F-57700C0FCE84}

食事スペースも広く開放的♡
お菓子やお水なども
腕のバンドを見せて簡単に買えます。
これはプレイタイムも一緒ねニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
特徴その② 設備が壊れてない!!
 
 
 
これはタイあるあるなんですが、
多少壊れている遊具があっても
そのまま放置
 
 
 
 
それがFunariumは見る限り
壊れてないポーンポーンポーン
 
 
↑この反応の方がおかしいって、
でもタイだとね〜〜ニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
 
電源系統が壊れてないから
こんなボールを吸い上げて一気に
ボールが降ってくる遊びもできちゃうチュー
 
{89C62B1F-D47F-4D98-B418-75AE757179A1}

 
 
 
と言うか、
あんまり壊れそうな設備も少ないのか!
 
 
 
 
バイクを乗ると言っても
こっちは自転車だった!
{2DB46C48-DA46-444C-9892-304A2E4A0F31}
プレイタイムは、電動の子供用バイク自転車
使えない時もあるけど、
特別感はあって良かったけどねウインク
 
 
 
 
 どこもメンテナンスが行き届いている
印象が残りました!
 
 
 
特徴その③ 保護者があまり付き添って行けない!?
 
 
そうそう何でこっちの方が
大きい子向けって思えるのが
 
この大っきなジャングルジム!
 
 
親が上まで付き添って
登って行く人ゼロ
 
 
{8B2788EF-BB9B-4B71-9B54-9639F7CF0260}

 
 
保護者が登ってはダメなのかどうか
分からないけれど、
滑り台でも何でも子供だけで
やる印象を受けました。
 
 
 
 
 
 
ちょっとまだひとりだけで
長い滑り台は怖いかも。。。
なんて思う人は
 
 
プレイタイムは保護者も
よく一緒に長い滑り台滑ったり
全部付いて行けるのでいいのかも!
 
 
 
もちろん小さい子向けの遊び場は
親子で遊べるスペースになってます~
 
 
 
 
それと印象的だったのが、
2階にParents Roomって休憩所があったことびっくり
 
{A5BCE685-F330-4806-B31E-61F8C5D3C323}
 
 
付き添いのお父様達、
気持ち良さそうに寝ていたわニヤニヤ
 
 
ゆったりと寛げるスペースは有り難いかも!
 
 
 
主にはこんな感じです爆笑
 
 
 
 
 
 
 
そして1つタイらしい
 
共通のサービス:マッサージ
 
 
 
これは
『タイならでは!!』
と思えるのが、
 
 
 
付き添いの保護者用に
マッサージスペースがあるびっくりキラキラ
【有料】
 
 
{8B2C5FC7-A493-410B-B486-3651D4C364D6}
こどもは自由に遊ばせておいて
親はゆっくりとマッサージを受けて
リラックスデレデレ
 
 
 
前にプレイタイムで
このサービスを受けた時は
スタッフと仲良かったのもあるけれど、
 
 
子供たちのことを見てくれたのもあり
ゆっくりと1人マッサージを受け
寛げたのが良かったー
 
 
 
 
 
 
ここも同じなのかは
分からないけど、
 
ここは子供の遊ぶスペースの
真隣だから
そんな心配も何もいらないのかも!
 
 
こう言うサービスは
子育てで疲れがたまってる人にとっては
ありがたーいラブ
 
 
 
 
 
 
どちらもターゲット層は
変わらないような印象を受けたけれど、
 
床が
Funarium:コンクリート
プレイタイム:全面カーペット
 
 
なので、
まだヨチヨチ歩きのお子さんなど
プレイタイムの方が
危なくなくていいのかも!
 
砂場などのスペースもあるから
もう少し遊びやすいスペースも
多い印象があります。
 
 
少しでもご参考になれば~
 
 
 
 
 
地図
 
 

 

住所: