こんにちはニコニコ

 
ご訪問ありがとうございます。
 
 
 
 
 
ずっと気になっていた
IKEAの 遊び場
Småland

 

 
 
 

ようやく息子たち両方が
身長制限の100cm〜130cm
なったので
子供たちを預けてみました爆  笑音譜
 
 
預けられる時間は1時間
 
 
 
簡単な手続きで
預けられ良かったので紹介しますねウインクキラキラ
 
 
 
これからバンコクへ駐在される方、
必要なものを買いに行く場所としても
便利なメガバンナーキラキラキラキラ
 
 
子供をちょっと預けて
お買い物できるのでオススメですウインク音譜
 
 
 
 
 

 

どうやったら遊べるの?

 

 

まず、中で遊ぶために受付を

しなければならないので

  1. 発券機で番号をGet
  2. 申込書を記入
  3. 番号が呼ばれたら受付に番号と申込書を提示

といった具合に進めなければなりません。

 

 
 
 
 
①発券機で番号をGet
Smålandの受付カウンター脇にある
発券機で番号を受け取る。

 

  1. 預けるお子さんがBoyかGirlを選択
  2. 電話番号を入力
  3. 番号が記入された紙を受け取る

 

 
そうすると発券してくれますニコニコ
 
 
 
{44D81368-09B2-4527-AA53-11245749642C}

※このモニターに先程発券した番号が
映し出されれば申込用紙と一緒に
カウンターへ行き手続きしますパー
 
 
 
 
②申込書を記入

 

番号が呼ばれるまでに
申込用紙を記入。
【英語とタイ語版あり】
こどもの名前、年齢、
両親の名前、電話番号、パスポート、
住所を書く
 
 
 
 
番号が呼ばれたら
受付に番号と申込書を提示

 

受付で番号と申込書を提示する際、

記載した身分証明書の番号を
再度確認するので、
一緒に
提示する必要がありました。
 
 
身分証明書を
忘れずに持って行ってくださいウインク
 
パスポートのコピーのものでも大丈夫でしたOK

 

 

 

 

 

また、子供の身長が

100~130cmよりはみ出していそうな場合は、

スタッフが再度測りなおして

いたので

結構しっかり見てるんだなと思いましたあせるあせる

 

 

いつもの軽いノリで

通る感覚ではなかったですびっくり

 

 

 
 
やる事は
これだけなので楽チンですキラキラキラキラ
 
 
 
 
受付が済むと
受け取り時間である1時間後の
時間が記載された紙を渡されます。
 
 
それに、
用紙に記載した連絡先に
タイ語と英語で記載された
ショートメッセージが
すぐ送られてきますびっくり
 
 
 
しかも、
ピックアップ時間が近づいてくると
またしても
リマインドメールが届くのには
ビックリしました!
 
 
 
 

 

遊び場はどんな感じ!?

 

 

 

{CAB9DDCE-F6E0-42D0-8C53-32584A2B685D}

受付の脇に
大きな窓があるのでそこからも
見えるのですが、
結構思い切り体を動かせるスペースがあります。
 
 
もちろん工作が好きな子用の
工作スペースがあったり、
 
 
テレビが見えるスペースがあったり
 
 
充分1時間楽しめる内容だと思います。
 
 
我が子達、
ピックアップしに来たのに
全然見向きもせずにひたすら遊んでいたので
とても楽しかったんだと思いますチュー
 
 
今後もリピ決定ですニヤリキラキラ
 
 
 
ただ、うっかりピックアップしに
受付に行ってしまったら、
ピックアップは
受付と同じ場所ではありませんでした笑い泣き笑い泣き
 
 
ピックアップの場所からも見えるのですが、
反対側(お店の内側)にありましたびっくり
 
 
慌てて店内2階に上り、
また1階に降りて反対側に
行かなくてならず、なかなか大変でしたDASH!DASH!
 
 
 
それでもピックアップが
2分ほどオーバーしましたが
何も言われなかったのでホッとしましたデレデレ
 
 

 

 

 

場所

 

 

 

 

所在地: IKEA megabangna 38 Moo 6 Bangna-Trad (km.8), Bangkeaw, Bang Phli, Samut Prakan 10540

MEGA BANGNA1階にある

IKEAのところにありますパー

 

電話: 02 708 7999(IKEA)

 

 

最寄駅はBTSバンナーなのですが、

BTS+無料シャトルバスで行く場合は、

『ウドムストック』で降りてバスに乗り換えてください!

 

詳細はこちらのブログへ→