こんにちは照れ

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

異文化大好き!色んな文化にふれたい!

と思いながら日々過ごしています照れ

 






週末に

Centaral Embassyの奥

スイスホテル・ナイラートパークで

行われていた


Flower & Garden Art Fair


に行ってきましたデレデレ

 

 



最終日に行ったので、

一部お花が萎れてたりしたんですが

もう圧巻の美しさでしたラブラブ




 

特にアジア1の大きさの

花のカーペットはすごかったです!!

 

 

これ、花びら一枚一枚を

大勢の人達が

一枚一枚手作業で並べて

作ったんですよポーンポーン

 

 

 





凄すぎますよね!!

 

 
 



日本人の発想からして

花のじゅうたんを作ると言って

花びら一枚一枚を並べよう!

と考える人っていない?



。。。見たことがないような気がします。

 

 

 







お花のカーペットと言ったら

一面直に植えたお花のカーペットが

日本では一般的な気がします。





 

例えば、こんなの!

 

 

もちろん日本の一面の

お花畑も大好きですラブ





でも、 

一枚一枚並べて

数日しか持たないような

お花のアートも

また素敵だなと思いました。

 







 

まだまだあるタイのお花のアート

 

あまりタイのお花に詳しくないのですみませんあせる

 

けど、

タイでは日本の生け花とは違うんですが、

タイ独自のフラワーアレンジ

あります。

 

例えばこんなのウインクキラキラ

 



じゃーーん!!

この緑の葉っぱはなんの葉っぱか知ってます?

 




タイらしい葉っぱ!

 

 

果物の葉っぱです!

 

 



『バナナの葉っぱ』

アレンジして作っています。

 

 

もう見事としか言いようがありません!!

葉っぱを一枚一枚折って作りあげるなんて

果てしない作業。

 






そしてこのバナナの葉っぱは

油も良く吸うので

昔からキッチンペーパーの代わりに

使われてきたのもあり、

お料理をのせるのにも使われてます。





こんな感じウインクキラキラ

 

めっちゃ南国な感じで

素敵ですよねラブラブ

 



他にもタイと言ったら

ジャスミンの白い小さいお花も

よく使われていますチュー



 

こんな感じにキラキラキラキラ

ホントお見事チュー





こうやって見ると

日本みたいに

お花が自然に植えられているのを

そのままアレンジするって言うよりも

茎や葉っぱは別にして花自体だけ

とってアレンジするって言うのが

多いのかもしれないですね!

 

 


他にはこんなものもニヤニヤ


もうアートって言うことで

人がアート作品になっていたのもありました爆  笑

 

こんな金色と銀色の人達がいたり、

 

 

こんなノッポな人達がいたり、

 



すかさず写真を撮りに行く息子も

いますがニヒヒ

 




色んなアートに触れられて

私は楽しかったですハート

 




こんな写真撮りに行ってるにも関わらず

つまならなかったー呟いていましたえー

なぜだ!?

 

 



確かに、

子供と一緒に行くよりは 

じっくり鑑賞できた方が楽しめる場所ではあるかもしれませんがねニヒヒ

 

イベント詳細

 

Nai Lert Flower & Garden Art Fair

開催期間:  2018.02.02-04

場所: 2 Wireless Rd, Khwaeng Lumphini, Khet Pathum Wan, Krung Thep Maha Nakhon 10330

電話:02 253 0123 

入園料:150B (子供無料)

 

天皇と皇后が2006年6月にタイを歴訪した際に

宿泊している

由緒あるホテルなので、

何もなくてもこのお庭綺麗だろうなと思いました照れ