こんにちは。

だいぶ外も過ごしやすい季節になってきたバンコク爆  笑

 

子供博物館と合わせて自転車に乗ってきました!

 

自転車に乗るのが大好きな息子。

いつもはアパートの駐車場で乗ってるんですが、

■たまにはもっと広々としたところで乗せたい!

■下の自転車を持ってない息子も乗せてあげたい!

 

と言う事でモーチットにある鉄道公園に行ってきました自転車

 

子供博物館についてはこちらから

 

鉄道公園(Swan Rot Fai/Wachirabenchatat Park)

 

今月のバンコクマダムの記事(2017.11.05発行)によると

*~*~*~*~*~*~*~*~

元はタイ国鉄のゴルフ場でしたが、当時の主首相による政策の一環で

公園としてオープン。サイクリングロードが充実しており、子ども

から大人まで楽しめます。自転車も30Bでレンタルでき、手軽さも人気。

子供向けの遊び場やプール、さまざまな蝶が見られるバタフライガーデン

も併設。一日中思いっきり楽しめる公園です。

*~*~*~*~*~*~*~*~

とのことです。

 

自転車を持っていなくても気軽にレンタルでき、

一日中遊べるので週末家族で出かけるには最適キラキラ

 

うちの下の子はまだまだ補助輪付きで練習中なのですが、

補助輪付きの自転車もあれば、

大人用のに子供を乗せられる自転車もあったり、

新しい自転車ではないですけど充分楽しめます照れ

 

と言うことで、大人用と補助輪付きの自転車を借り

サイクリングにGODASH!DASH!

景色が綺麗で気持ちいいキラキラ

サイクリングロード脇にはずっとこのような木が植えられていて

その中を走っていくので気持ちいいです。

 

ちょっと葉っぱの色が色づいた感じがなんだか嬉しかったですハート

ほんのちょっと黄色みがかっただけですがあせる

 

中にはこんな南国の雰囲気が味わえるところもあります。

ちょっと日本のサイクリングコースでは味わえない

雰囲気で大人も楽しめると思いますハート

 

 

あとひまわりも咲いていましたよ~クローバー

 

点在する遊具のある遊び場!

サイクリングコースを進んで行くと所々に

遊具のあるところが見えてきます!

 

もちろん自転車を置いて遊ぶことができますパー

1か所目はこんなところ~

滑り台やロッククライミングができるところ、雲梯など

色々あって楽しめます爆  笑

 

 

この隣には体を鍛えるような器具もありましたパー

 

そしてまた進んで行くとまた遊び場が爆  笑

次はタイヤで作った遊具があったり、滑り台やブランコなども

ありましたパー

 

この他にもこんな施設がびっくり

バンコク蝶の庭と昆虫館(Butterfly Garden and Insectarium)

もサイクリング途中で寄ることができます。

今はメインの建屋はリニューアル中で入ることはできなかったのですが、

小さなハウスだけでしたが何種ルカの蝶をみることができました。

↑現在はこれだけ

 

メインの建屋の様子はこちらを参考にしてください(英語)

 

 

また2番目の遊具がある遊び場の隣に

トヨタの自転車教習所施設もありましたびっくり

 

前回来た時は分からなかったのですが、

カラフルなお城のような建屋の隣にこんなスペースがあったんです!!

 

このカラフルなお城の建屋自体も

無料で入ることができ、標識などがあり交通ルールを習う施設になっています。

 

 

それにしてもこの自転車教習所の施設、

子供たちすっごく楽しんでいました爆  笑

(こちらも無料です)

 

信号が赤から青に変わったり、

警察署や病院などのミニチュアの建物も

道路脇にあったり

普段町中を走ることができないので

楽しんでいました自転車自転車

 

 

地図

 

■所在地:Chatuchak, チャトゥチャック バンコク 10900
■営業時間:5時~20時
 02 537 9221
■最寄駅 BTSモーチット駅から車で約15分
 
歩いて向かうにはちょっと距離があるので、
タクシーで行くか車で向かうかされた方が無難です。
公園には駐車場もあります(20B)
 
ただ週末は駐車場込み合っていましたあせる