即席!約310kcalお麩の卵とじ丼 | Yuica Blog

即席!約310kcalお麩の卵とじ丼

めっちゃ忙しい時に作るお麩の卵とじ丼!


忙しい時に卵料理は神です。

なんかごちゃごちゃと混ぜて散らかった料理でも

最後卵でとじちゃえば

なんか卵とじでまとまったわ!

ってなる。

ありがたい。



甘辛のだしが染みたお麩と卵が良く合う丼。


今回玉ねぎ炒めてから作ったけど

本気で急いでる時は玉ねぎ切る暇も惜しむので

(どんだけ急いどんのw)

玉ねぎ無しでもok!


◎材料2、3分

お麩20g

卵2個

だし汁1カップ

★酒大さじ1

★みりん大さじ1

★醤油大さじ1/2


①だし汁沸かして★を上から順に入れて沸いたら

お麩投入。

②お麩が水分吸ってコテコテになったら溶いた卵inして弱火!

③程よく火が通ったら完成。


まじでこれ3分あればできます!




親子丼みたいな。


それらしく?した完成図はコチラ↓







でもでもね!


お麩って、20gで

PFC=5 0.5 11


それに卵(60g/1個)

PFC=7 6 0


なので、一人前で

PFC=9.5 6.2 5

つまり約112kcal。


ご飯が125gとすると


この丼1杯で約311kcal!(玉ねぎ無し)

ヘルシーーー!!


ぜひめっちゃ忙しい時はお試しを。

 

お手軽どんぶり料理
お手軽どんぶり料理